冴えない自分を見つめる | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

今日は、在宅勤務でした。

 

そして雨。雨

 

雨の日は憂鬱です。おばけくん

 

おまけに、この週末も雨予報ってのを聞かされたら。

 

おまけにおまけに、

 

今日は週初めですから、

 

余計に憂鬱。真顔

 

仕事も、あれやこれやとあり、

 

あ~・・・と、ため息をつきたくなります。赤ちゃん泣き

 

んで、また緊張感から、頭が痛くなる。滝汗

 

 

そんな憂鬱で冴えない日でしたけど、

 

でも、この目の前の今に、

 

集中するようにと思っていました。チューリップ黄

 

何も怖くないよ、と。あじさい

 

冴えないとか、怖いとか、

 

感じている自分を見つめれば。

 

それが夢だった・・・とは思えないけど、

 

あれ?なんで怖かったんだっけ?UMAくん

 

って思います。

 

またすぐに、怖かった理由を思い出して、

 

怖い~ってなっちゃいますけど。大泣き

 

 

やっぱり、

 

私は、この世界の犠牲者ではない、

 

と言う言葉が好きですね。花

 

これは、

 

この世界に私は居ない、という意味であって、

 

この世界に居つつ、犠牲者であることを隠しながら、

 

犠牲者ではないふりをするのとは違います。サーチ

 

この世界で、

 

犠牲と言うマイナスを打ち消すために、

 

プラスの何かをあてがおうとしても、

 

打ち消すことなんてできないよな、と思います。ドア