週末の緊張状態 | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

今日は、「ととのう日」だそうで。

なんでも、巷ではサウナがブームになっていて、

サウナでスッキリした状態になることを

「ととのう」と言うんだそう。

サウナは、裸の付き合いだし、温泉

そんなリラックスした状態になるから、

よいコミュニケーションが生まれ、

それが注目されているみたいです。


ところで、昨日。

町内の役員会に出席したのですが、

そこでまた緊張状態でして。滝汗

簡単に説明すると、

輪番制の現在の役員さんたちは、

なるべく仕事量を減らしたいのですが、

私が、地域活動推進派なもんで、

何かにつけて、敵対的な感じなんですよ。爆弾

昨日も、

もう面倒くさいから、防災の案件は俺やるよ!って話をしたのですが、(もちろん、そんな言い方ではない)

そもそも防災活動なんて必要なのか?

みたいなことを言いはじめまして、

もう、勝手にすれば・・・?

と思った次第。えーん


町内だけでなく、

職場でもコミュニティ推進活動をやってるので、

どこも同じですね。

抵抗を受ける。

そこで、イラっとするんですけど。

また、怖れを感じたり。

畳みかけてきます。

もう、しつこい。叫び

が、神への信頼は、

確実に、私の中に育ってきていて、

どんな暴風にさらされても、

信頼の根っこは、

揺らがない。

そんな思いが浮かんでいます。

これが、

感謝せずにいられるでしょうか。

神の懐で、

私は安らぎを得ています。

 ラブラブ      ラブラブ      ラブラブ

奇跡講座ワークブックからの一文です。

レッスン240

怖れは

いかなる形であれ、

正当化されるものではありません。


本当にそうです。

これを、心底信じる。

迷いなく。



怖れは欺瞞です。

今日は、騙されないようにしましょう。


はい、だまされちゃいけないですね。にやり



この世界は

怖れを象徴しています。

この世界が私たちの変化した知覚と一緒になるまでは、

安心して休息しないようにしましょう。


警戒を怠ってはいけないってわけです。

私の知覚が、本当に変わるまでは。

嵐はまだ止まないけれど、

この嵐は、本物じゃないからね。