猫ブログを始めて2ヶ月 | 茶猫シスターズ

茶猫シスターズ

2にゃんの茶猫の日常です。

猫ブログを始めて2ヶ月

このブログを見て頂いている方に心よりお礼を申し上げます。

 

むぎ

 

ブログを始めるにあたり、もともと大雑把な性格もあり、ここ数年悩みました。


・始める前は、すぐにネタにつまり、ブログを継続することが辛くなるんではないのか?

・文才もなく、絵心もなく、システムも苦手で、写真も上手に撮れないのに大丈夫か?

・毎日、同じネタばかりで飽きないのか?

 

・気分が落ち込みブログをやりたくないときはどうするのか?

・モチベーションを上げる為のランキングに参加して、ランキングが下がったときなど気が小さいゆえに、モチベーションはダダ下がりになるのではないのか?

・見て下さる方々を不快にさせないか?

・悪意がある方からのコメントや、怖いコメントが入らないか?(楽しい突っ込みは大歓迎です!!)

 

など、いろいろと考えてしまいました。

 

まい

image

 


しかし時間が流れ、先代猫への思いが薄れていくことが分かり、写真を見返し思い出したくてもロクな物がないことに気がつき、今いる子達との楽しい思い出を残さねば!と一念発起しブログを書き始めました。

 

ひな

 

はに

 

幸いにも今は、1日3回程度を目安に更新できています。


3回にしたのは、猫飼育暦25年以上の思いがあふれ出したのと、これからの新しい出来事を大事に残していきたかったからです。

 

はにと、むぎ

 

調子に乗ってしまうと、4回、5回と更新したくなりますが、今後ネタに詰まるなどして、ゼロ回の日もあれば、5回の日もあるなど不規則なブログになることが駄目だと思うので、1日3回程度にしました。

 

文才、絵心は、今更どうすることも出来ないので、せめて写真だけは見やすくしようと心がけています。(まだまだ勉強不足は否めません。)

 

ランキングが下がったとき、(気が小さい割には)思ったほどは落ち込みませんでした。
むしろ、どうすればもっと多くの方に見て頂けるか?
楽しい記事を掲載するにはどうすれば良いか?
などを考えることが楽しいです。

 

悪意のあるコメントや、ちょっと怖い突っ込みは、まだ来ておらず、むしろ私のブログを見ていて下さる皆様が、暖かい目で守って下さっているお陰だと感謝しております。

 

猫との思い出作りが、自分の人生の日記になるような気がしています。


これからも何卒宜しくお願いいたします。

茶猫母

 

まいちゃもぺこり!

{2881CA57-7AAD-488C-8AC5-DDB6CAB1809A}

 

 

 

 

 

☆応援したいにゃんこに1ぽち下さいな~!!☆

☆私を応援してくれる心やさしい方!募集中!☆

 

むぎもよろしく!

人気ブログランキングへ

まいちゃとあそぼ~!

にほんブログ村