H29.5.28.  Sun.

いたって、良好な状態が続いていました。


日曜だし、MFICUはお見舞いの人が多く来ていました。私以外の他の妊婦さんは、デイルームまで歩いてもOKのようで、昼食や夕食を家族とデイで過ごしていたようで。

子どもは病室には入れず、面会はデイルームのみなので、デイに行けない私は、当然子どもと会えず。こんな日は、さすがに寂しくてホロリときましたね。

テレビ電話という手段もありますが、病室での電話は基本的にできないので、洗面台があるエリアまで行かなければならなくて。経過が良好とはいっても、ずっと起き上がっていると羊水が出てくるので、退院まで我慢しようと、入院当初から旦那と決めていました。


子どもたちは、もっと我慢しているわけだから、ママがこんな感じじゃダメだなと思い、ハリーポッターを読み進めては子どもたちの動画や写真を見て、乗り切りました。


夕方くらいから、たまにお腹が張る感じがあるものの、そんなにカチカチではないし、長く続くわけでもないし。モニターでも特に緊迫性は見られませんでした。

翌日は30週。まだお腹の中にいてほしいんだけどなぁと、少し心配でした。