H29.5.27

羊水の出方がかなり落ち着いてきたので、産褥用のパッドから普通の生理用ナプキンになりました。


子どもたちのアレルギーの薬などが少なくなっていて、旦那が小児科に連れて行くとのこと。朝から病院のネット予約をしました。些細なことなのに、子どものことに何か携われている感じがして、それが嬉しくて。


診察後、子どもたちは私の実家に預けられ、旦那が来てくれました。数日ぶりに会ったけど、少しお疲れ顔。

大丈夫よーって言ってたけど…。仕事あって、元気な小学生男子と3歳反抗期女子の世話をして、家のことをして。さらに嫁の入院生活でそのつど必要なものを準備して。

退院後聞いた本音は、やはりこのときは、しんどかったって。

赤ちゃんには、なるべくお腹の中で大きくなってほしいけど、いつまで入院が続くか分からず先が見えないこと。2人でしてたことを一気に1人でしなければならなくなったこと。

4人目いると、もっと楽しいだろうなーと思うけど、この時の生活のことを思い出すと、やっぱいいや…と思うそう(笑)



点滴しているところがまた痛くなり、また左腕になりました。挿し替え3回目。