ジャストフィット♪ | ひなはな日記

ひなはな日記

我が家の愛娘ひな&はなです♪先日、母親のマリリンも
我が家の一員となりました♪やんちゃなワイヤーダックス親子の日々の生活を綴ります!

以前から何度も作っているラグランタイプのおべべ
形は好きなんだけどアンヨの短いダックスは
すぐお袖の中に手が入ってしまうのが難点でした(>_<)
ラグランタイプはアンヨの長いワンちゃんなら
多少大きくてもカッコよく着こなせるんだけどダックスは
ジャストじゃないとNGなんだよね。(´д`lll) 
3ワンの中では、意外とアンヨの長いひなたんしか
着られない感じだったんだけど。。。


 
 
いつも使っているメーカーさんの既製の型紙を
調整してもシックリこなかったけど
今回、別のショップの新しい型紙を試してみたら!!!



 

 
チビッ子のはなたんでもジャストフィットо(ж>▽<)y ☆



 
ゴロゴロしても手が入らないんだ~ヾ(@°▽°@)ノ 
着丈や胴囲を少し調整してひなたんとマリリンの
お洋服も色違いで作ってみたけどこれまたピッタリо(ж>▽<)y ☆ 
ミシンをはじめ苦節1年9ヶ月←そんなに長くないねσ(^_^;) 
ようやくひな&はな&マリリンにぴったりなラグラン袖のおべべが出来て
久しぶりにテンションが上がってしまいました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: