お出かけ~たんばらラベンダーパークへ~ | ひなはな日記

ひなはな日記

我が家の愛娘ひな&はなです♪先日、母親のマリリンも
我が家の一員となりました♪やんちゃなワイヤーダックス親子の日々の生活を綴ります!

猛暑の中猛暑。。。行って参りましたあちー
たんばらラベンダーパークラベンダー


連休最終日!!天気良好!!
やっぱり混んでますうさぎいっぱい
実は昨年も3度訪れた場所なんですが
1度目はオープンして間もない梅雨時期
たんばらへ向かうにつれ霧が。。。
視界数メートルの中到着するも駐車場に停まっている車さえ
見えないほどの濃霧の中、強行突破で中に入ったけど
何も見えず(T▽T;) 結果、風邪をひき
2度目は見頃時期をネットで確認し向かったのに
既にラベンダー収穫後(  ̄っ ̄)
3度目は3日前にクローズしていたという散々な場所なんですが
今年もまた懲りずに来ちゃいました(^▽^;)
4度目の正直?

 

今度こそ!
ん~(・_・;) 咲き始め?今回も満開ではない様ですねsei
でも、山の上だけに風が心地よくジメっとした感じはないですsei
にしてもこの暑さ汗
さすがにこの傾斜を歩く気力と体力もないので
今回はリフトに乗ってみましたリフト


 ひな&はなをスリングにベービー

 


人生1年と10ヶ月!!初めてのリフトを体験したひな&はな

そしてもう一人。。。人生60と数年 
ここにも初めてのリフト体験をするばぁば
運動神経ゼロなので乗り降りで転ばないかと

ハラハラしましたが10分後無事到着(^_^;) 
この時点で時刻はお昼をまわっていたのですが
ワンコOKのテラスが空いてなかったので
ランチの前にパークを散策

 

 

 

 

上の方は色んなお花が咲いてました花。

ひな&はなは花よりも草の方が好きなようで
ヒンヤリして気持ち良いのか
姉妹仲良く寝転んで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 んっ!?



モグモグ(´-(`)


 食べてるし。。。( ̄Д ̄;; 
 

 

 

この草むらがお気に入りのようでしたが
そろそろお腹が空いてきたママ達は
動かないひな&はなを小脇に抱え
レストランへsei

夏野菜カレーを頂きました



そんなに見つめられたら食べづらいし。。。( ̄_ ̄ i)



仕方ないのでごはんをちょこっとお裾分けあーん


 


お腹も満足したママ達(⌒¬⌒*) 
歩いて降りる予定でしたが

 


帰りもリフトでラクしちゃいましたリフト
 

お約束のソフトクリーム…ラベンダー味
お花フレーバーなアイスは苦手なんですが
ミックスにしてみたら以外とイケましたOK

 


こういう記念写真も。。。必ず買っちゃいます(´∀`)




にほんブログ村