近畿五芒星☆「水」伊吹山 | ♡美活と旅行とオイシイの♡

♡美活と旅行とオイシイの♡

海外、カフェ、日常、美活を楽しんでいます♡
アメンバー申請は私からのアメンバー申請を承認して頂ける方を承認しております♡
ブログをされてない方は承認しておりません☆またブログをされていても御断りする場合もございます☆
メッセージは必ずお願いします♡

さて最後の五芒星です照れ



「水」の伊吹山おねがい

{B3B949CC-4095-4050-B9D9-F46664A795AC}






日本書紀の中では日本武尊がこの山の神に敗れたと伝えられていますおねがい


力ある日本武尊を負かした山の神が持つのは、何者にも負けないパワーおねがい


弱っている人に力を与えてくれます


山頂まで登りましたよーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




ひーひーはーはー……←運動不足笑い泣き笑い泣き笑い泣き


{7AE7064D-AF79-4C72-9A85-91DFAB5733A2}

{099383AE-0D6C-4193-9614-7075E21E1A56}

{1709FD48-D245-4287-A960-987CC3CFAF8A}



ちょうど夕焼けが見れましたお願いアップアップアップアップ




そしたら……可愛い使者?がご挨拶に来てくれましたおねがい


{09902EF9-58C4-405A-9032-D6AA29518156}



ちょっと人馴れしてるかな…



さて伊吹山の山頂で深呼吸したら…


登山口の近くに湧き出る「ケカチの水」を目指しますウインク




{5C5B1827-4184-4C47-BF5D-0A0D0F3970C0}

{BBEE4763-9462-4B25-8E42-52355BA4A6EA}

{759AD0C1-E1E5-4115-8C2F-817C1F90A46D}

{9C6F6ADB-D623-4E89-B3BF-8BA8A440DD0C}

{822C4C1E-5B7C-4EE0-A7C8-FF3BFB9679D0}







日本武尊の神話には続きがあり、山の神に負けた日本武尊は意識が朦朧としたまま山を下り、この湧水を飲み正気を取り戻したそう


山のパワーを持ち帰るにはこのパワー漲るケカチの水がいいですよ照れアップアップアップ


でも非常に分かりにくい場所にあるため、日没後に初めて行く事はオススメしません…あせるあせるあせる



誤って落ちる可能性大w







さて、これで五芒星巡りはおしまいおねがい


五芒星を巡って自分に足りない五行の力をチャージすることにより、病気や事故はもちろん、他人による攻撃など、思わぬ災厄を避ける事ができ、もちろん、いい運を引き寄せる効果もおねがい



五芒星を知らなければ行く事のなかった数々の由緒ある場所おねがい


伊吹山なんて登ったことなかったし



一年見守りいただいた感謝のお礼と新しい一年を見守りいただくお願いに………



私は毎年五芒星巡りを続けていきます照れ