近畿五芒星☆「木」 伊勢神宮内宮☆ | ♡美活と旅行とオイシイの♡

♡美活と旅行とオイシイの♡

海外、カフェ、日常、美活を楽しんでいます♡
アメンバー申請は私からのアメンバー申請を承認して頂ける方を承認しております♡
ブログをされてない方は承認しておりません☆またブログをされていても御断りする場合もございます☆
メッセージは必ずお願いします♡

朝の5時半に名古屋を出発照れ

向かうは「木」の伊勢神宮アップアップアップ



朝から雨でしたがお参りする時には一時的に雨が止みました照れ





さて………人がいない伊勢神宮…見たことありますかはてなマークニヤリ


GWど真ん中とは思えない静けさ……ニヤニヤ





{EA38B284-94DE-40F1-ABEF-E7C0FE8FB70A}

{98048630-8DFA-4836-89F7-5052291EF792}





8時頃に行くと誰もいませーんニヤリ



朝は5時から開門なのでもちろん入れますよ



五十鈴川で手を洗い……

{91F23688-7974-445B-ACFB-0FF3D934C72D}

{F3F67D4B-7F51-4C4D-BE6E-710117D72AF6}





参拝します



内宮は自分の原点に立ち返らせてくれる場所との事照れ



人間は生きていくうちに他人や周りの出来事など様々な影響を受け、時には迷いが生じてしまうもの☆

ここにきて、本来の自分に戻り、これからどう生きるか見えてくる、と言われています照れ





{E2EE95EC-B0DE-4DC8-B315-129101C1602C}

{34601BE5-1B7F-4417-8BA1-B1E6FA9D8CFA}






静かで清々しい気持ちでゆっくりとお参り出来ました




ゆっくり深呼吸して戻ります照れ


たくさんの木に囲まれた参道は気持ちいいですよおねがい






サミットの関係でたくさんの警察も……




{6160B865-870A-4CD4-BD1B-F431605700C7}

至るところからどんどん出てきました














こちらでは、木に由来する物を持ち帰りますが、伊勢神宮の御守りの中には木の御神木が入っています




去年まであった木守照れ
式年遷宮の記念に御神木で作られた御守りですが今はもうないそう……ショボーン

{4DE9E7AB-FE3D-4317-8C88-FF1212D96029}



この御守りは持っていていい、と言われたので返さず持ち帰りました照れ





新しい御守りを買いました照れ

{F5C70AC2-D078-407F-91A2-8C5F1767322F}







ここには寄らなきゃねニヤリ



{7073CC9E-4E82-4C8D-BD26-E48F4E1DA6D2}





この時間から開いているのは……




赤福本店ラブラブラブ




朝イチなら本当の出来立てが食べれちゃうラブ



{28D94659-CF6D-4E00-8A9E-CD780900349D}


{2A78E2D5-B498-4628-88E8-7B55FD0CAC7A}




時間がないのでお持ち帰り照れラブラブラブラブラブラブ



{75DE4B04-6970-44C7-8FDA-D0CABEB64641}



{C56F1A41-BA57-4FE6-BD3F-BA34785215C2}

{EAC382E9-E6E9-4FE1-AF28-668C8DA9051B}




安定の美味しさラブラブラブ




出来立ては本当に美味しいアップアップアップ



車で食べながら、向かうは、「火」の熊野本宮大社照れラブラブラブラブラブラブ



一路、南下しますビックリマークビックリマークビックリマーク