今日は、運営しているママコミュニティ・スターマミーズ★の妊婦さん会でした🤰



珍しく、少人数の会✨


アットホームで和やかなお茶会になりました🫖



お借りした場所は、シンガポールの有名日系サロン・ホワイトツリーに併設されたカフェ。


洗練された雰囲気で、妊婦さんにも優しいオーガニックの美味しいハーブティーをいただくことができます♡


お店の方のご厚意で、日本から届いた高級フルーツを試食させてもらいました!


ラッキー目がハート飛び出すハート




シンガポールで食べる南国フルーツも良いですが、やっぱり日本の果物は美味しいぃぃぃよだれ








妊婦さんて、お腹に尊い赤ちゃんを宿しているからか、一緒にいるだけで本当に幸せな気持ちになります🫶


私はもう妊婦ではないけれど、運営メンバーとして生後10ヶ月の三女と参加✨


身体が柔らかくていいよね〜にっこり


妊婦さん、みんな素敵なオーラだったね♡







𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

スターマミーズ

シンガポール在住(または渡星予定)の

ママさんのためのコミュニティです🇸🇬


インスタ開設しました!


メンバーは現在約440名!

LINEグループでつながっています🫶

主な活動内容は以下の通り

▶︎月齢や出産予定日が近いママ友作り

▶︎不用品のフリマ

▶︎悩み相談

▶︎季節ごとのイベント企画

▶︎病院やナニーさん情報の共有

▶︎離乳食情報の共有

▶︎子連れで行きやすいお店情報の共有

▶︎スクールや習い事情報の共有   などなど!

お茶会やランチ会

プレイデート会

妊婦さん会を

定期的に開催しています

イベントは

リピート参加の方もいますが

シンガポールに来られたばかりの方も大歓迎🇸🇬

小さなお子さんを抱えて異国の地に来るというのは、どれだけ大変なことか!

毎回イベントでママさん達に会うたびに、私も過去に長女の育児をイギリスで苦労した自分を思い出す赤ちゃん泣き

みなさんどうか1人でがんばりすぎずに周りを頼ってね!という気持ちでコミュニティを運営してます🫶

運営メンバーがみなさんの交流をお手伝いしますので、安心してぜひ仲間に加わってくださいねニコニコ

海外育児は不安がいっぱい。。

みんなで支え合って楽しみましょう❤️

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

スターマミーズ

私も入りたいよ!という方は

おかるまでお気軽にメッセージまたはインスタからDMしてくださいね🫶

 ↓↓↓

💌 @singapore_okaru















私が胎教によく読んでいた七田の4ページ絵本。
英語バージョンもあります。









にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村