我が家の長女と次女、シンガポールのローカルスクールに通っています👧👧



シンガポールでは、毎年7月21日はRacial harmony day✨
民族調和の日だそうです🤝

多民族国家のシンガポールならではで、いろいろな文化を尊重し合おうねという姿勢が本当に素敵だなぁと思います。
今日はスクールでレイシャルハーモニーデイの
イベントが開催されました🇸🇬



自国の伝統衣装で登校してねとのことだったので、我が家の子どもたちは甚兵衛を着用👘
保護者の有志から集まった各国のフードが出たようです。



事前に送られてきたフードの内容は以下の通り🍴
        •Roti Prata
•Papadam
•Pandan Cake
•Kueh Bangkit
•Steamed Mantou
•Steamed Rice Roll
•Banana Chips
•Mücver (fried zucchini patties)
•Butter waffle cookies
•Madeleines
•Pretzels



みなさん、リストの中に日本食がないのにお気づきだろうか。。昇天
「フードを持ってきてくれる人は事前に内容を教えてね!」

と以前スクールのアプリから連絡がきていたのですが、、すっかり忘れていたボケボケ母ちゃんでごめん泣き笑いお願い




SNSで、日本人ママさんたちが巻き寿司などの日本食を手作りしてスクールに持参されているのを尊敬のまなざしで見つめていますおねだり












我が家のお姉ちゃんたちの毎朝の習慣✏️

































にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村