昨日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。











ニュースもとはこちら








シンガポール、鞭打ちの刑があるとは聞いていましたが、まさか日本人に言い渡される日がくるとは💦




シンガポールの人気美容室の美容師だったそうです。



日本の報道では名前は出ていませんが、シンガポールではしっかり実名報道されてます。




私は面識はないですが、もちろんその人に髪の毛を担当してもらっていた子もいるわけで。




知ってる人がそのような事件を起こしていたなんて、やっぱりショックですよね。




このいろいろと厳しいシンガポールで、なんでそんなことをしたんでしょうか。



酔ってたのか、魔がさしたのか、、理由は何だとしても犯罪は犯罪ですが。




鞭打ちの刑、1・2回されただけでショックで気絶する人もいるくらい、大変なものなのだとか。




シンガポールのほか、マレーシアでも鞭打ちの刑が残っているそうです。







シンガポール在住の日本人の間で話題になっているニュースでした。






































にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村