シンガポールから飛行機で約2時間のブルネイ🇧🇳✈️


世界に2つしかないという7つ星ホテルがあるのが有名ですよね!

(調べたところ、もうひとつはドバイにあるのだとか。正確に言うと、ホテルの格付けは5つ星が最高なので、7つ星は自称だそうです爆笑


生後8か月の三女ちゃん。朝寝前のグズグズ不機嫌と搭乗が重なって、行きの飛行機ではこの世の終わりのようなギャン泣きでした昇天(同じ飛行機だった方々ほんとうにすいません。。)


母ちゃん必死であやすものの、ミルクもお菓子もお茶も拒否の海老反り泣き🦐🔥

(バシネットは荷物置き)

三女ちゃんが20分ほど泣き続けて、ようやく気絶するように寝た頃には、母ちゃん滝のような大汗でした滝汗


朝イチですでに疲れた〜魂が抜ける



シンガポール航空を利用したのですが

2時間のフライトでも

ちゃんと機内食が出てきました🍴


キャロットケーキ美味しかった

シンガポールのローカルフード)



で、ブルネイに着いて、チャンギで預けた荷物を待っていたのですが、待てど暮らせどベビーカーが出てこない…


なんと!ロストバゲージでした泣き笑い


おチビ3人を連れているのにベビーカーなしは痛すぎる。。

ま!でもなくなったのが全荷物の入ったスーツケースじゃなかったのは不幸中の幸いですね!


【子連れ旅の教訓】

Airtagはスーツケースだけじゃなくてベビーカーにもくっつけておこう⚠️


ブルネイの空港ついた瞬間冷房が激さむだったので、羽織りもの推奨です❄️


空港にはレストランやKFC、カフェあり☕️あとなぜかROYCEのチョコレートが売ってました🇯🇵


空港のすぐ隣にもモスクが🕌



7つ星のホテル・Empire Brunei Hotelは空港からタクシー(約20ドル)で15分ほど。


タクシーは、ブルネイ専用の配車アプリ「Dart」をダウンロードしておくと便利です🚕

↓↓



ホテルは巨大なホテルの敷地内に、4つのプールやゴルフ場、映画館、スポーツ施設などなど盛りだくさんでした!

ゴージャス!



7つ星なのに、1泊約300ドルと激安なのも嬉しいところ❤️


ちなみに、ブルネイはイスラム教国家でお酒の販売はありません🙅‍♀️


持ち込みは1人につき以下が可能。

・ウィスキーorワイン2本(計2まで)

および

・ビール(330ml×12缶まで


部屋飲み用のお酒としては、充分な量🍺

タバコの持ち込みは1本から関税がかかるそう🚬


詳しくはこちらをチェック!

https://www.bn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/consul-7.html


ブルネイ入国の際は

事前にオンラインで入国申請が必要です⚠️

🌐 https://www.imm.gov.bn/



金ピカゴージャスなホテルでした✨








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村