ブログで密かに人気のあるコーナー爆笑


「突然!隣のメイドさんごはん」シリーズ♡
お友達のおうちのメイドさんが作ってくれたごはんの写真を載せます🍚






我が家も、住み込みのメイドさんを雇っていますが、よそさまのおうちのごはんってすごく気になる!


この日はミャンマー人のメイドさんを雇っている友達の家でランチをご馳走になりました🙏



きゅうりのあえもの
スープ
ミャンマー風ヌードル

麺は優しい味のビーフンというかんじでした🍜
お料理上手なメイドさんで、YouTubeを見て日本食も何でも作ってくれるとのこと。

ひとさまの作ってくれるごはんて
なんでこんなに美味しいんでしょ泣き笑い飛び出すハート





ちなみに、よく質問されるメイドさんの食事について🍚

友達のおうちでは、友達もメイドさんも同じ物を食べて食費は一緒にしているとのこと!

我が家の場合は、家族の食事とメイドさんの食事は別々にしています。
理由は以下の3つ。
・子どもに合わせて和食を作ってもらっているので、メイドさんの口には合わないため。
・食費を一緒にすると、メイドさんが遠慮してお菓子など好きな物を買えなくなってしまうのではないかと懸念したため。
・エージェントのアドバイスで、フィリピンの方はお米をたくさん食べるから食費をわけておいた方が良いと言われたため。(日本米は美味しいからたくさん食べられちゃうかもとのこと🤣)
以上の理由で、我が家では家族とメイドさんの食費をわけています。

エージェントの方のアドバイスのもと、彼女には1週間に50ドル(約5800円)の食費を支給。

少し面倒ですが、毎週月曜日に現金で渡しています。
⁡この金額だと外食はできないですが、スーパーで食材を購入して自炊するならお菓子やコーヒーなどの嗜好品も楽しめている様子。


家庭によって、ルールはいろいろですが、我が家ではこれがお互いに心地よい方法です。


よく聞かれる内容なので記録しておきました。



どなたかの参考になれば嬉しいです🫶



















オススメのNMNサプリ








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村