シンガポールのママコミュニティ・スターマミーズ★で運営メンバーとして活動中です。






先日、毎月恒例のベビママお茶会を開催してきました☕️






0歳の赤ちゃんママ同士で交流を深めつつ、みんなで和気あいあい♡

ベビー大集合で本当に本当にかわいかったデレデレ
赤ちゃんてなんでこんなに尊いんでしょうか目がハート飛び出すハート

私も生後7ヶ月の三女と一緒に参加しました。





今回の開催場所も、オーチャードのIONショッピングモールのフードコート🍴





途中参加・退席自由でゆる〜く集まりました!




お茶会で私が飲んでいたのはコピ☕️
(シンガポールの練乳入りの甘いコーヒー)



甘いコーヒーは苦手なので、
コピCコソン(C=ミルク入り・コソン=お砂糖なし)を注文。
コピを注文する時に、メニューを見ずに
サラッと「コピCコソンプリーズ」って言えるようになった自分に「ああ、私ずいぶんシンガポールに慣れたなぁ」と思いました🇸🇬ニヤニヤ
ベビママお茶会は、リピート参加の方もいますが
シンガポールに来られたばかりの方もたくさん!!
小さなお子さんを抱えて異国の地に来るというのは、どれだけ大変なことか!
私も過去に長女の育児をイギリスで苦労した自分を思い出して、毎回ママコミュニティのイベントをするたびに密かにちょっとウルウルしてる爆笑
みなさんどうか1人でがんばりすぎずに周りを頼ってね!
という気持ちでお茶会を開催してます🫶
5月は7日(火)午前中に実施予定です立ち上がる
参加ご希望の方は私おかるまでお気軽にメッセージしてください📩



𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆
スターマミーズ★は、
シンガポール在住(または渡星予定)の
2020年以降に妊娠・出産・出産予定のママさん
のためのコミュニティです🇸🇬
メンバーは現在約500名!
LINEグループでつながっています🫶
主な活動内容は以下の通り✨
▶︎月齢や出産予定日が近いママ友作り
▶︎不用品のフリマ
▶︎悩み相談
▶︎季節ごとのイベント企画
▶︎病院やナニーさん情報の共有
▶︎離乳食情報の共有
▶︎子連れで行きやすいお店情報の共有
▶︎スクールや習い事情報の共有     
などなど!
お茶会やランチ会
プレイデート会
妊婦さん会を
定期的に開催しています♡
運営メンバーが
みなさんの交流をお手伝いしますので
安心してぜひ仲間に加わってくださいね爆笑
海外育児は不安がいっぱい。。
みんなで支え合って楽しみましょう❤️
𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆𓂃⋆
スターマミーズ★
私も入りたいよ!という方は、
アメブロのメッセージまたは
おかるとインスタで繋がって
お気軽にDMしてくださいね🫶
 ↓↓↓
















我が家のお姉ちゃんたちの毎朝の習慣。


フラッシュカードも毎日してます♡





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村