みなさん
サンダーティーライスってご存知ですか?




シンガポールのローカルフードのひとつで
シンガポール版お茶漬け⁈ひつまぶし⁈的な料理です。
中国語で「擂茶(Lei cha)」とも呼ばれるサンダーティーライスは、
ごはんの上に、刻んだ野菜・豆腐・ピーナッツ・イカンビリー(小魚)などがのっている丼と
ハーブをすり潰した緑色のスープがセットで添えられています🌿



ごはんと野菜の丼をまぜまぜしてそのまま食べてよし



丼とスープを交互に楽しんでもよし



スープをごはんにかけてお茶漬けのようにして食べてもよし


いろんな食べ方が楽しめます♡

私が最近よく食べているのは、ノベナのVeloCityのフードコートのサンダーティーライスです✨





このお店!


メニューはこちらです。

私はいつもサンダーティーライスのごはんを+1ドルでブラウンライスに変更して、

Less oilにしてもらっています。



お値段6.8ドル也。(770円)



物価のお高いシンガポールではかなり助かる〜拍手



注文してお会計を済ませたら、自分でトレーを1枚取ってそこに乗せてもらいます。




フードコートは冷房が効いていて清潔で良いですよねー!!




ベビーチェアも完備立ち上がる







フードコート内にはローカル料理がいろいろと並んでいて

見ているだけでも楽しいです♡




定番のチキンライス




シンガポール版おでん⁈のヨントーフ

自分で具材を選んでその場で調理してもらいます。





好きなおかずを選んでごはんとともに盛ってもらうシンガポール版・定食⁈のエコノミーライス





こちらは好きな具材を選んで辛い鍋や炒め物に調理してもらうマーラーホットポット、マーラーシャングオ







ぐるぐる見て「どれにしようかなー!!」と悩むものの、結局いつもサンダーティーライス一択のおかるです爆笑


三女ちゃんが寝ている間にサラッとかきこみます🍚








屋外のホーカーとは違って
フードコートは涼しい環境で食べられて最高です!!デレデレ


スープが少ししか添えられていないお店も多いですが、ここは大きなどんぶりいっぱいにたっぷりスープを入れてくれて嬉しい〜!!
緑色のハーブのスープは独特の味なので、好き嫌いがかなりはっきり分かれる料理爆笑
私は大好きです❤️
脂っこいローカルフードに疲れたら、野菜がたっぷり摂れるサンダーティーライスをぜひ試してみてくださいねー!!!





ノベナ駅直結のVelocity3階にフードコートが入っています。








我が家の毎朝の習慣。













にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村