長期出張で3ヶ月ぶりにシンガポールに帰ってきた我が家の夫。





長女と次女は「お父さ〜ん❤️」と嬉しそう!





三女は最初「あなただぁれ?」というかんじでしたが、だいぶお父ちゃんに慣れてきましたニヤニヤ



にこっ





久しぶりのシンガポール、ビャンビャン麺が食べたいという夫のリクエストで、みんなで食べに行ってきました。



行ったのは、BalestierのBiang Biang Noodles Xi An Famous Food です。





Shaw Plazaというショッピングモールの2階に入っています。





日本ではなかなか食べられないビャンビャン麺🍜





幅広の長〜いモチモチ麺が特徴のローカルフードです✨


トアパヨにある有名なビャンビャン麺屋さんは
美味しいけれど、


↑こちらはザ・ローカルというかんじで冷房がない環境で食べないといけないのがちょっとつらい爆笑


でも、バレスティアのショウプラザショッピングモールの中に入っているこちらの支店は、冷房がバッチリ効いてて快適です✨






⁡席数も多く、ゆったりしてます。




ベビーチェアも完備です👍

水餃子や辛くない麺料理もあるから、子連れでも安心!





メニューはこちら。





テーブルのQRコードでメニューを読み込んで
注文&決済できます✨
リーズナブルな上に
サービス料もかからないからお得😍🉐





私のお気に入りはこちら。


Tofu skin(かたい湯葉みたいな物)のサラダ

お皿からはみ出てるのはご愛嬌ですニコニコ






フライドスパイシーポテト🍟

ビールがすすむ味です🍺






お店の前には、ビャンビャン麺を持っている謎のキャラクターが鎮座してますニヤニヤ







このお店の入っているショッピングモールの3階には、屋根付きの無料プレグラがあるので子どもを遊ばせることも可能です❤️



ショッピングモールの中で入りやすいので、ローカルフード初心者さんや観光客の方にもオススメのお店です🇸🇬





Biang Biang Noodles Xi An Famous Food
 @ Shaw Plaza Balestier 2階
📍 360 Balestier Rd, #02-15/16/K1/K2, Singapore 329783
☎️+65 8711 3551
⭐️営業時間
(月)-(日)10:00〜22:00
⁡ 












大阪王将ってビャンビャン麺出してたのね〜!
こちらのものより麺がだいぶ薄いかんじ🍜










にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村