少し前の話ですが、
友人が主催するマレー料理教室に行ってきました🍳


講師のポポちゃんのInstagramはこちら

 ↓



お料理教室の先生のポポちゃんの旦那さまは、マレー系のシンガポーリアン🇲🇾

旦那さんのお母さまは、長年マレー料理のレストランをされていたそうで、ポポちゃんはそのレシピを丁寧に継承してもらったとのこと!
お義母さん直伝の本物のマレー料理を教えてくれる、超本格的なお料理教室です♡





私はこの日、ポポちゃんのお料理教室に参加したのは2回目でした✨
前回はマレー式のチキンカレーを習って
今回はマレー式のミーゴレンを作りましたよ!



ミーゴレンは東南アジアの焼きそば料理✨
子ども達も食べやすい
美味しいメニューです😋





マレー式ということで
普段なかなかお目にかかることのない
スパイスや野菜のオンパレード!




  



シンガポールのスーパーやウェットマーケットで
買えることを教えてもらって、とってもためになりました🥬





また、お肉やエビの下処理の仕方が、日本とは全然違っておもしろい目がハート




な、なるほど!
そうやるのねー!!!
ってみんな目からウロコが落ちまくり。
⁡ 「シンガポールのチキンて臭みがあるなぁ」
と思ってるそこのあなた!!
ポポちゃんのお料理教室に行けば全て解決します👍


シンガポールで暮らす上でぜひ知っておきたい
食材の下処理の方法を、わかりやすく丁寧に教えてくれますよ❤️



お料理教室は子連れもOK!
私も生後6ヶ月の三女と一緒に伺いました👶


料理中に寝てしまった三女を抱っこしながら参加〜✨







私の他にも子連れで参加しているママさんがいたので、子どもたちの交流を見るのも楽しかったラブ






子どもを遊ばせながら、みんなで協力してお料理を作ります🍳




マレー式のミーゴレンにはトマトが入るのが特徴だそうです🍅





完成品はこちら!





⁡みんなで仲良くランチタイムを楽しみました🍴






こんなに楽しいお料理教室ってないよね⁉️

と思うくらい、終始みんなニコニコ笑顔でした爆笑

料理教室の先生のポポちゃんが、愛の溢れる本当に素敵な人柄の方なんです✨

はじめましての方でも
楽しめること間違いなしラブ





「家族にも食べさせてあげてね❤️」という優しい先生えーん



お土産も持たせてくれますおねがい




持ち帰って子どもたちの夕飯に出したら、

「ママ、もっとちょーだい!!!」

と大好評でしたデレデレ








マレー料理のお教室は不定期開催なので、
気になる方はポポちゃんのインスタをフォローしてストーリーのお知らせをチェックしてみてくださいね♡

ポポちゃんInstagramはこちら
 ↓


















我が家の毎朝の習慣✨
七田式のプリントは2歳半にAコースをスタートするのが目安です。








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村