キリスト教の聖金曜日(グッドフライデー)で、
金曜日が祝日のため三連休だったシンガポール🇸🇬









祝日の前日には、

娘たちのローカルスクールで

イースターのイベントがありました。





エッグハントを楽しんだそうです🐣









スクールから送られてきた写真が

みんなニコニコ笑顔でとっても楽しそうラブ










当日は、

家からエッグハント用のバスケットを持参しないといけなかったので

イベント前日に慌ててダイソーに駆け込んでカゴを買いました。




購入したのはこちら。




シンガポールにもたくさん店舗があるダイソー。

お値段は2ドルなので、日本の2倍です!



このカゴは200円商品だったため

シンガポール価格は4ドルでした爆笑



姉妹に1個ずつ買ったから

カゴ2個で800円以上だわ昇天コインたち







カゴにリボンを結びつけて無理やりエッグハント用のバスケットにしました🎀



もっと早く準備しておけば他のかわいいバスケットの選択肢があったと思うのだけど、、
ギリギリ族の母ちゃんでごめん爆笑




娘たちから特にクレームはなかったので、
ホッ滝汗









シンガポールは
祝日の数が日本よりもかなり少なく、1年で11日だけだそうです🇸🇬

(日本は年間16日🇯🇵)



11日のうち6日が様々な宗教に関する祝日というのは興味深い。

多民族でいろいろな宗教を信仰している人が住んでいるシンガポールならではですよね!





ちなみに、2024年の祝日は以下の通り。

⭐️11()
ニューイヤーズデー(元日

⭐️210()
チャイニーズニューイヤー(旧正月

⭐️211()
チャイニーズニューイヤー(旧正月

⭐️329()
グッドフライデー(キリスト教の祝日

⭐️410()
ハリラヤプアサ(イスラム教の祝日)

⭐️51()
レイバーデー(メーデー)

⭐️522()
ベサックデー(仏教の祝日)

⭐️617()
ハリラヤハジ(イスラム教の祝日

⭐️89()
ナショナルデー (独立記念日

⭐️1031()
ディパバリ(ヒンドゥー教の祝日)

⭐️1225()
クリスマス(キリスト教の祝日)






祝日の前には
スクールでイベントが行われることが多く
それに合わせた衣装の準備が必要だったりします。


次は4月10日のハリラヤアプサか!


まだスクールからお知らせはきてないけれど
きっとイスラムの衣装が必要?かな??

(スクールにもよりますが、なんかギリギリに連絡くることが多いのもシンガポールあるある爆笑


早く用意しておかないとー!!!






今朝の平和な1枚。




ギリギリ族の母ちゃんでごめん
準備しとくねー!!








我が家の毎朝の習慣。
七田のプリントは2歳半からスタートが目安です✨









にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村