シンガポールの住宅事情について、、


以前、寝室の天井が落ちてきたことを記録して

大変な反響をいただいたのですが爆笑






今度は、

寝室のカーテンレールが落ちてきました!!








滝汗









5歳の長女が寝室で遊んでるなぁと思っていたら、

急に「ガシャーン!!」という嫌な音。




慌てて寝室に走って行ってみたら、

長女の上にカーテンが

カーテンレールごと落ちてきていて

長女は硬直状態



カーテンにくるまって遊んでいたところ、

突然カーテンレールが降ってきたそうです。





跡形もなくすっぽりと抜け落ちたカーテンレール。



長女にケガがなかったのが不幸中の幸いです。




ヤンチャ系の次女と違って、

長女はカーテンにぶら下がったりするタイプではないので、

さほど強い力をかけたわけでもなさそう。


なのにカーテンレールが外れるって

どういうことでしょうか爆笑こわすぎる








自分ではめられないかなぁと試みましたが、

無理でした。



そもそもがきちんと固定されていなかったようで、

はめてもすぐに落ちてきてしまいました。



逆に今までよく落ちてこなかったなぁというかんじの甘々の固定でしたよ爆笑






夫が長期の海外出張中なので、

エージェントや業者とのやり取りなど

英語力ゼロの身にはかなりストレスフルでした。




しかも、

カーテンレールが落ちてきたのが

チャイニーズニューイヤーの連休に入る少し前だったということで、

みんなぜんぜん対応してくれない泣き笑い





2月6日にカーテンレールが落ちてきて、

修理にきてくれたのは昨日でした。


2週間以上、

寝室のカーテンなしの生活。

きつかった〜。



隣のコンドの灯りやら何やら、

夜でも結構明るいので

3人の子どもたちが夜中にかわるがわる起きるのなんのってニコニコ



寝不足の日々を過ごしました。





やはり、

寝室を真っ暗にすることが

良い睡眠には大切なんですね!!






久しぶりに、

子ども達が全く起きないひと晩を体験して

感動しました目がハート飛び出すハート







お家賃が高いのに

住宅トラブルの絶えないシンガポール🇸🇬




Instagramで、

みなさんもお宅のトラブル事情をシェアしてくれました。






みなさんのお家トラブルを聞いて、

とても元気をもらいました爆笑飛び出すハート



ここは日本ではないと改めて実感。





カーテンが無事になおって

本当に良かった!!





ほっニコニコ











毎朝の我が家の習慣。











にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村