チャイニーズニューイヤーの祝日のため

4連休だったシンガポール🇸🇬





無事に、ワンオペの連休を乗り切ることができました!


生後4ヶ月の三女

天使の寝顔デレデレ





5歳と2歳のお姉ちゃんたちは、

3分に1回ぐらいケンカが勃発しながらも

仲良く遊んでいました。





スクールがお休みの日、

我が家では、おやつ作りを

ひとつのアクティビティにして

時間を潰しています。



この日は、

きな粉と全粒粉のクッキーを焼きました。


材料をこねこねさせて、

型抜きではなくて

手で好きな形に整えてもらえば

2歳児でも楽しく作れる。




私も少しもらって美味しくいただきました。










夫は長期の海外出張中のため
ワンオペの休日。





3人の幼い娘たちをつれて

遠出する気力がわかず爆笑


近所の公園に入りびたりました。




さすが三女。

空気を読んでよく寝てくれます。






公園では、嬉しいサプライズが。



草むらで何やらゴソゴソしていた長女、

私にかけよって来たと思ったら


「ママ、これプレゼントだよ!」と言って


小さなお花を私に手渡してくれました。




小さな手にお花を握って
ニコニコと嬉しそうな5歳の長女の姿に、
思わずうるうるしてしまった私。



優しい子に育ってくれてありがとう。





我が家の長女は、
こだわりがいろいろと強く、繊細なタイプ。

子育てしている中で、
親はなかなか大変なことも多いけれど、
心がとっても優しい子に育ってくれているなぁと実感しています。




心の成長は、私が子育てで何よりも重きを置いている部分。


子育ては、正解がわからないがゆえに
「これで本当にいいのかな?」と
迷ってしまうこともありますよね。


でも、毎日子どもに愛情を伝えて
「大好きだよ。今日も元気でいてくれてありがとう。」と言葉にして伝え続けていれば
子どもは安心してすくすく育ってくれると信じています。




長女からの優しいプレゼントに
私の心はポカポカ




これからも、子育てを楽しんでいきたいと思いますニコニコ飛び出すハート








我が家の朝の習慣













にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村