以前通っていたローカルスクールの閉園に伴い、

昨年末から新しいスクールに通っている我が子たち。










環境の変化が苦手な長女は、毎日泣き叫びながら

「ママ、行きたくないよう!」と言っていました。。






日々泣いている娘を見ているのは、私もとても辛かったけれど、

「彼女なら絶対に大丈夫。」と信じてハグし、励まし続けました。






そして、ようやく少しずつ慣れてきて、笑顔が見られるようになってきたんです!泣き笑い





「今日はね、こんなことがあってね!」とスクールであったことを楽しそうにお話ししてくれるようになった長女の姿に、ついウルウルしてしまいます。




本当に良かったおねがい











が!!


そんな長女、体調不良で、今日はスクールからお迎え要請がありました泣き笑い




行きのスクールバスの中で戻してしまったそうです。



朝は元気なように見えましたが、どうしたんでしょうか。




帰宅してからは落ち着いているので、様子見です。



お気に入りの七田式のおはなし絵本を集中して読んでいました。













さて、今は長女がお昼寝中。


寝ている間に、母ちゃんはおやつタイムです。





シンガポール国内に数店舗ある、韓国系のパン屋さんParis Baguetteのもの。




Paris Baguette Singapore




このプリン、トロトロ濃厚で美味しいデレデレ















長女の寝顔を見ながら、小さな身体で一生懸命がんばってるなぁとしみじみ。



























にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村