ケツメイシの新曲「海外駐在員への唄」が、シンガポールの駐妻界隈でも話題になっています。



私も早速、YouTubeでこの曲を聞きました。



そして、号泣泣き笑い





海外でがんばる全ての人と、その家族や友人に刺さりまくる名曲だと思いました!!









「海外駐在員への唄」は、131日にリリースされたオリジナルアルバム「ケツノポリス13」の収録曲だそうです。



ケツメイシによると、この曲は、「海外で働く方がケツメイシの楽曲を聴いて励まされている」というメンバーが体験したエピソードから作られたのだとか。





ミュージックビデオには、お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士さんと林田洋平さん、俳優の橋本じゅんさんが出演しています。






このミュージックビデオがまた良くて泣き笑い





異国の地で日本のサバ缶の営業をしている駐在員が奮闘している様子と、彼の同期社員が日本でがんばっている様子の対比が、まるで短編映画のように素敵に描かれていました。




ミュージックビデオは、「働いていると、誰しも調子が良いときもあれば悪いときもあり、それでもいつか必ず報われるときが来ると信じて前を向いて進もうというイメージで制作した」とのこと。




【情報元】

ケツメイシ、ザ・マミィがサラリーマン役で登場する「海外駐在員への唄」MV公開へ(Billboard JAPAN)





な、泣ける。。










私も、いち駐在員の妻としてシンガポールに住んでいます🇸🇬



現在、夫は長期の海外出張に行っており、ワンオペ生活。


幼い3人の娘たちを守るために、毎日必死です。




英語ができないので、何かあった時の対応にいつもドキドキ魂が抜ける







でも、この曲を聴いて、とても励まされました!





みんな、故郷から遠く離れた場所でがんばってるんだよなぁ。




私も、がんばろう。





素敵な曲に出会えて嬉しいです!








"ケツメイシ「海外駐在員への唄」ミュージックビデオ" を YouTube で見る














にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村