シンガポールのナショナルギャラリーの中に入っているこちらのレストラン🍽️





National Kitchen by Violet Oon










入り口を入るとこんな雰囲気!






立地が良いし、何より雰囲気がとても素敵です✨✨










映画のセットのような洗練された空間で、どこを切り取っても素敵です。






メニューはこちら。








シンガポールならではのローカルなニョニャ料理が、どれも洗練された味付けで提供されて、満足度が高いです♡
何を注文すれば良いかわからなければ、店員さんに相談すると、どんな料理か説明しながらおすすめを教えてくれますよ!


ドリンクは、シンガポールの有名なカクテル・シンガポールスリングを注文して、これぞシンガポール🇸🇬




この時に注文したのは以下のお料理でした。




さくさく生地のカップにピーナッツダレの甘い味付けの野菜とエビが乗ったKUAY PIE TEE。







バター風味で誰もが好きな味のBUTTER PRAWN。





色んな野菜と湯葉が旨みたっぷりのエビ出汁で味付けされたCHAP CHYE。




ニョニャ料理といえばのココナッツミルクの効いたビーフの煮込みBEEF RENDANG。

お肉ほろほろ、ピリ辛でご飯がすすむー!






デザートも、ニョニャ料理ならではのラインナップ!


手前から、クエ、パイナップルケーキ、デーツとグラメラカのプディング。












⁡お店はテラス席もありました。
目の前にマリーナベイサンズが一望できるので、夜にテラス席で乾杯するのも良さそうです🥂




観光にもアテンドにもおすすめのレストラン🍽️


また日本から友達や家族が来た時は、案内したいなぁと思います🇸🇬








National Kitchen by Violet OonのGoogleマップはこちら
 ↓↓












にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村