今日から日本に一時帰国予定の我が家。


 

特大スーツケースいっぱいにお土産をつめて、準備はバッチリでした。






朝に出発の飛行機に乗るため、4時に起きて身支度を済ませて、さて残りのパッキングをしようかなと思っていたら、「フライト遅延のお知らせ」のメールを発見。。


出発日の深夜2時に飛行機遅延のメールが届いていました笑い泣き




しかも、なんと当初の予定より15時間も遅延とのこと。


朝便のはずが、深夜便に変更になってしまいました✈️



直前の変更、困る〜爆笑



でも、空港に着いてから遅延を言われたわけではなく、家にいる時に確認できたので良かったです。

子どもたちはまだ夢の中。

不幸中の幸いでした笑い泣き





今回の一時帰国で我が家が予約していたのは、日系エアラインです。


LCCではなく日系エアラインで15時間もの遅延なんて、初めてびっくり



そういえば、つい最近一時帰国からシンガポールに帰ってきた友達も、成田で飛行機が6時間遅延して空港でとても大変だったと言っていました。


1時間とか2時間の遅延ではなく、長い時間の遅延は子連れにとってはかなり過酷ですよね笑い泣き

(子どもが小さいと、1時間の遅延でもいろいろと準備したものが予定狂って困りますが爆笑





さて、元気いっぱいの子どもたちと、丸一日なにして時間を潰そうかな。
















Instagramの以前のアカウントがログインできなくなってしまいました笑い泣き


これまで繋がってくださっていた方も、そうでない方も、ぜひ繋がっていただけると嬉しいです



おかるの新しいアカウントはこちら

  

singapore_okaru













にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村