友達が立ち上げたシンガポールのママコミュニティ・スターマミーズ★




今では、約420名の方が参加してくださっていて、異国の地での育児を支え合っています🇸🇬


私も、企画運営メンバーとして活動中です。




昨日は、コミュニティ内で企画したクリスマスパーティーの日でした。



会場は、コミュニティ内のメンバーが住んでいるコンドのファンクションルームをレンタル。






約20組の親子が大集合で、とても賑やかな会になりました。



私は、もうすぐ生後3ヵ月になる三女と参加。


チビサンタニヤニヤサンタ






自己紹介に始まり、みんなで和気あいあいと交流を楽しみました。


(右はコミュニティ主催のりえちゃん。明るくて美人でとっても素敵な子です♡)



シンガポールの美容番長🌺 在星8年目がお届けする在住者のためのお役立ち情報📝アラフォー主婦💁🏻‍♀️まつりえさんのプロフィールページ









クリスマスパーティーのランチは、manpukusandoでデリバリーを注文しました。



日本人の方がやっているサンドイッチ屋さんだそうです。




初めて食べたのですが、ボリューム満点で美味しかった!





manpukusandoのInstagramはこちら
 ↓





 



また、デザートには、以前ブログでも記録したLITTLE RABBITのキャロットケーキをオーダーしました。







こちらは、ママコミュニティにも参加している素敵なママさんがされているキャロットケーキ屋さん。



プラントベース・オーガニック食材使用・グルテンフリーなどこだわって作られています。



優しい甘さでとっても美味しい♡




LITTLE RABBITのInstagramはこちら

 ↓

LITTLE RABBIT








クリスマスパーティーは、みんなでプレゼント交換したり、自由に遊んだり食べたり。



(みなさんの楽しそうな写真が載せられないのが歯痒い!)




ベビー&小さな子が大集合で、見ているだけで本当に癒されましたデレデレ








シンガポールのママコミュニティ・スターマミーズ★では、メンバーを随時募集しています🇸🇬



活動内容は、クリスマス会のようなみんなで集まれるイベントがあったり、コミュニティ内で育児グッズや衣類などのフリマがあったり、スクールや病院などの情報共有があったりと、小さな子を育てる身にはとても助かる内容です!



参加条件は、2020年以降に妊娠・出産された、シンガポールにお住まい(または渡星予定)のママさんです。

参加ご希望の方は、私おかるまでお気軽にメッセージをお送りください。

インスタのDMでも大丈夫です🙆‍♀️
  ↓





海外での育児は、不安がいっぱい。

みんなで助け合って、楽しく子育てできたら良いですね♡




















にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村