超合理主義で、物欲のない我が家の夫。



物をプレゼントされるよりも、経験や時間をあげた方が喜ぶタイプです。




この週末は、夫への少し早めのクリスマスプレゼントとして「1人で自由に1日遊んできていいよ券」をあげました🎁






というわけで、私は娘たちと一緒にマリーナベイサンズへ。











アートサイエンスミュージアムで、たっぷり3時間遊びました。








チームラボの展示がとても楽しく、大人も子どもも大満足で、定期的に行きたくなります♡













アートサイエンスミュージアムの特徴的な建物の前の池には、鯉も泳いでいて、子どもたちの大好きスポット!












マリーナベイサンズショッピングモールのすぐ横なので、観光の途中に立ち寄るのも良いかもしれません。




モール内のフードコートからも程近く、サクッと食事したい時の動線もばっちり。










マリーナベイサンズショッピングモールの中は、ゴンドラに乗ることができて、気分はヴェネツィア。(ヴェネツィア行ったことないけどニヤニヤ



初めてシンガポールに来た時は、「おー!びっくりすごい!!」と衝撃を受けたものですが、すっかり見慣れてしまいました。


慣れってこわい。





娘たち、最近ゴンドラに乗ってないので釘付けでした。







楽しかったね♡










ちなみに、1日の自由時間をゲットした夫は、朝からいそいそと出かけて、リトルインディアでアーユルヴェーダを受けたりしてきたそうです。(女子力高い爆笑














Instagramの以前のアカウントがログインできなくなってしまいました。


これまで繋がってくださっていた方も、そうでない方も、ぜひ繋がっていただけると嬉しいです



おかるの新しいアカウントはこちら

  

singapore_okaru












にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村