日本でもおなじみのシャトレーゼ🍰





シンガポールでも、だいたいのショッピングモールに入っているのでは⁈というくらい、至るところにあります!


日本よりもシャトレーゼをよく見かける気がニヤニヤ



それもそのはず、調べてみたら、この狭いシンガポール国内に、なんと41店舗もシャトレーゼがあるそうです!




(公式サイトより)






店舗によって多少は品揃えに違いがありますが、日本のケーキ屋さんと同じように色んなケーキが並んでいます♡


写真は全て我が家の近くのノベナの店舗です。







我が家の住み込みのメイドさんのお誕生日にも、シャトレーゼのケーキを利用しました!

バースデープレートやロウソクは、無料でサービスしてくれます。





日本から冷凍で空輸してるんでしょうかね?


本当に日本のケーキ屋さんにいるようでときめきます目がハート





子ども向けのこんなかわいい動物ケーキも♡




メイドさんのケーキを買う際に、娘たちに購入してあげました。

特別ね!






シャトレーゼでは、ちゃんと季節ごとのフェアもやっていて、常夏のシンガポールで日本の四季を思い出させてくれるのも嬉しい!

今は山梨県産の白桃フェアでした🍑





日本のシャトレーゼでは今シャインマスカットのスイーツが食べられるんですね!

羨ましい目がハート







ケーキ以外の焼き菓子なども充実しています。

トムヤムクン味の揚げ餅が気になりすぎるニヤニヤ






写真を撮り忘れましたが、シャトレーゼはアイスの種類も豊富で、しかもお手頃価格ですよ♡






シンガポールならではの中秋の月餅も9月から販売されるようです🥮







あと、私が個人的に良いなぁと思うのが、こちらの乳と卵と小麦不使用のショートケーキ!!🍰



ホールケーキの方は、卵と小麦不使用とのこと。


アレルギーをお持ちの方や、グルテンフリーを意識されてる方にも嬉しいケーキですよね🍰


わざわざ専門店を探さなくても、至る所に店舗があるシャトレーゼで購入できるのは本当に助かる!






シンガポールのシャトレーゼのケーキ、お値段は日本の倍ほどというかんじですが笑い泣き



店舗数が多いからから、日本に住んでいた時よりもシンガポールに来てからの方がシャトレーゼがとても身近な存在になりました🍰






Singapore | 店舗一覧|シャトレーゼ公式サイト







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村