先日のブログの続きです。



プラナカンミュージアムの入場無料デーを楽しんだ記録はこちら。
プラナカンミュージアム





何かと物価が高いシンガポールですが、探すと結構無料のイベントもあります♡



家族でプラナカンミュージアムに行った同じ日に、夕方楽しんできたイベントはこれ!






世界遺産にも登録されている、シンガポールの国立公園・ボタニックガーデンでの無料コンサート。




池に囲まれた屋外ステージで行われました。



コンサートスタートの18時は、スコール?による豪雨でどうなることかと思いましたが、途中から小雨になってステージ前で楽しむことができました♡






豪雨の時は、スタッフの人が舞台袖に入れてくれて助かった〜

びしょ濡れでもステージ前で楽しんでるお客さんもいて、さながら野外音楽フェス。




みなさんレジャーシートを持参して、思い思いに聞いていました。



フジロックみたい!





ステージは、ブラジルのアーティストがメインのサンバなノリノリなかんじのパーカッションバンドで最高に楽しかった目がハート



↓バンドのInstagramはこちら

Novo BlocoのInstagram







サンバと太鼓の楽しい音楽に、4歳のお姉ちゃんも、終始ノリノリで踊ってました。






一日中、ほぼお昼寝せずに遊び尽くした2歳の次女は、ベビーカーから動かずお疲れのご様子。

でも、時おり思い出したように手拍子したりして、彼女なりに楽しんでいましたニヤニヤ




私も妊娠8カ月の妊婦ですが、お姉ちゃんと一緒に踊りまくって大満足!






夕暮れ時の美しい公園でのステージは、とても素敵でしたよー!




ボタニックガーデンは、無料で楽しめるイベントがちょこちょこあるので、たまにチェックするとお出かけや観光の参考になると思います♡



Singapore Botanic Gardens | Homepage





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村