小さな子どもがいると、週末は体力勝負の修行の時間。



「ママ!はやくうごかしてよー!」





チーン



自分がアラフォーということもあるのかもしれませんが、育児ってこんなに体力を消耗するのかと日々実感しております。。






母ちゃんが倒れるわけにいかないので、折れないしなやかな身体を作るためのセルフケアには力を入れたいところ!



私は食べるのが大好きかつ大食いなので、外食は制限せずに好きな物を好きなだけ食べていますが、自宅での食事はできる限り気をつけて、なるべく身体に良い物を取り入れるようにしています。



「You are what you eat.」

「あなたはあなたが食べたものでできている。」

という言葉もあるように、自分の身体は自分が食べた食べ物で形成されているんですよね。


医食同源、とも言うけれど、自分の身体に合った食べ物を適量摂るのは、健康のためには必須。

どんなに高い美容液を使うよりも、身体のために質の良い食べ物を食べる方が、美容と健康に効果があると私は思っています。




なので、以前から薬膳の勉強をしたり(国際薬膳食育士の資格取得)、最近は分子栄養学をかじったりして、食と健康・美容への興味がマンマンのおかるです。





先日は、友達に誘ってもらってこんな素敵なイベントへ行ってきました♡




簡単にできるスーパーフードのヘルシースイーツの作り方を教えてもらったり、

↑アボカドのチョコムース


↑デーツバー



↑先生お手製のコンブチャ





あとはヨガのデモンストレーションやら、ヘルシーなマインドの保ち方のコツのお話やら、ドクターによるアンチエイジングの講義やら、盛りだくさんの内容で、最高でした。




シンガポールは日本人が多いので、こういった日本語のイベントも気軽に参加できる環境というのが本当にありがたいです。












イベントの翌日、イベントに一緒に行った友達のお家に遊びに行った時に出してもらったコンブチャがまた飲みやすくて美味しかった♡




オーガニック・ノーシュガーは嬉しい!


↓フェアプラオンラインにもありました。
Remedy Organic Kombucha Can Drink - Lemon Lime & Mint




↓日本でも買えるようです。







友達と私、「自分でコンブチャ作るのは性格的に無理だよね〜」という意見で一致ニヤニヤ



お肌ピカピカの美しい友達は、毎日このコンブチャを飲んでるそうですよ!説得力ある〜!



ちなみにそんなピカピカお肌の持ち主のりえちゃんのInstagramはこちら♡

まつりえちゃん









りえちゃんイチオシのコンブチャを飲みながら、一緒に食べていたおやつはこちら。






美味しいものは、脂肪と糖でできている。


(プラマイゼロということでお願いします。)






パントラーのロールケーキ、相変わらず美味しかったー!


(シンガポールの有名な美味しい日系ケーキ屋さん、おすすめ♡)

↓パントラーのホームページ

Pantler






無理して我慢するのは精神衛生上よくないですからね。


友達と美味しい物を楽しむ瞬間は思いっきり楽しんで、日々の生活では自分の身体を労った食事を心がける、メリハリのある生活を心がけています。






いつまでも健康で内面からピカピカでいられように、一緒にがんばりましょうー!






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村