マレーシアのビーチリゾート・デサルコースト旅行の記録の最終回です。



楽しかったハードロックホテルの滞在も終わり、シンガポールへ帰国する日。




行きは陸路でジョホール経由でしたが、帰りはフェリーに乗りました。


タクシーでホテルからフェリー乗り場へ移動。



同じ船に乗る人たちですごい列でした〜。







飲み物や軽食・お菓子が売っている売店もあります。





デサルのドライフルーツが売っていたので、フェリーでのおやつにゲット。



すぐに次女にとられましたニヤニヤ





セキュリティチェックと出国審査を済ませて、いざ船へー!





座席指定は特にないので、乗船した順に空いているところに座るスタイル。


船に乗る前に、子ども達のトイレやらオムツ替えやらを済ませたり子ども達のご機嫌が悪くなったりとドタバタしているうち、ほぼ最後の方に乗り込むということになってしまった我が家でしたが、運良く家族そろって座れる席に着くことができました!






お天気がよく、波も穏やかでそこまで揺れはしなかったのですが、乗り物に弱い母ちゃんは終始寝かせていただきました。




船酔いで顔色の悪い母の横で、どこまでも元気な娘たち。






と、メルちゃんニヤニヤ



パパが撮ったこの写真。加工は何もしてないんですが、なんだか雰囲気たっぷりです。





船の中ではカップにストローをさして飲むタイプのお水がもらえました。




フェリーに1時間ほど揺られ、シンガポールのタナメラフェリーターミナルに到着。




すぐタクシーに乗って帰りたかったのですが、タクシーが全くつかまらなかったです。。


つかまりにくいとは聞いていましたが、本当につかまらなかった!




諦めてバスと電車に乗って、お近くのチャンギ・Jewelに移動して遅めのランチを済ませてから帰宅しました。








大充実のマレーシア旅行、本当に楽しかったです!


何回にも渡る長い記録にお付き合いいただき、ありがとうございました!


子連れ旅行はとっても疲れるけど、子ども達にいろんな体験をさせてあげられて、良い刺激を与えられたかなぁと思うとがんばれますね。


私も久しぶりのリゾートでリフレッシュできました!




最後にデサルコーストの海の写真を♡









次の旅行も楽しみです!









にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村