地味〜に続いている子連れマレーシア旅行の記録のつづきです。



家族でビーチリゾート・デサルコーストに行き、ハードロックホテルに滞在しました。





音楽好きにはたまらないリゾートホテルです!





ハードロックホテルは、巨大なウォーターパークの「Adventure Waterpark Desaru Coast」が隣接しています。





朝食会場にもなっているレストランのお庭から、そのままプールの入り口がつながっていました!







ハードロックホテルの宿泊者は、ウォーターパークのチケットが無料でついてきます。



入場すると、リストバンドをつけてくれました。




これを見せれば入退場が自由なので、途中でホテルに戻ることもできて便利です。







想像以上に広いパーク内。







入ってすぐに、波の出る巨大プールがあります。




ホテルのロビーからも見えるこちらのプール、ヤシの木や白砂も配置されているので、まるで本物のビーチ気分です。








有料ですが、ゆっくり休める小屋?がレンタルできます。





冷蔵庫がついていたので、赤ちゃん連れで行く時など便利かも。







こちらのウォーターパーク、小さな子どもだけではなく、大人も楽しめるような大掛かりなスライダーなども充実していました!




(防水ケースが汚れていたのか、写真が曇ってしまいました。。)




スピードの出るスライダーなどは、身長制限があって(確か120cm?以上だった)うちのおチビさんたちは残念ながら楽しめず。。




そのかわり、巨大な流れるプールにエンドレスで入っていました!







流れるプールは入り口でライフジャケットが借りられるので、ぷかぷか浮かんで流されるだけで気持ちよかったです。





ジャケットは各種サイズあり。



身長80cmの次女でも使えるかわいいベビー用のもありました♡







流れるプール以外に、娘たちが大喜び&エンドレスで遊んでいたのがこちら。



子ども向けのエリアで、こちらのスライダーは身長制限がなかったです。







パーク内は、売店や食事ができる場所もいたるところにあって、小さな子連れでも休憩しながらマイペースに楽しむことができました。






トイレもお掃除が行き届いていて綺麗で、ほとんどのところに簡易的なシャワールームも併設されています。






一日中いても楽しめるウォーターパークでした。



料金は、公式サイトで購入すると大人も子どもも150リンギット(約4500円)のようです。
(ハードロックホテル宿泊者は無料)







公式サイトはこちら








ちなみに、今回ビーチリゾート旅行に行った割には、全く日焼けせずに済んだのはこちらの帽子のおかげ。





ロサブランの完全遮光の帽子です。



ロサブラン様のおかげで全くのノーダメージでした。


日傘も持ってますが、本当に信頼感しかない。おすすめです!








プール楽しかったね♡





 







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村