シンガポールに到着した当日はホテルに宿泊しましたが、次の日には新居に入居しましたー!




今回のおうちは、家具付きの物件ではないので、空っぽ笑い泣き




とりあえず寝床は確保しないと!ということで、到着翌日の午前中にベッド&寝具が届くように、事前にIKEAで注文しておきました!




午前中に来るよ〜って話だったのに、実際にベッドがきたのは午後の2時


日本じゃありえないですよね。。


シンガポールに帰ってきたー!ってかんじです笑い泣き



(でも当日にちゃんと来ただけ感謝ですね!危うく冷たい床に直で寝るところでした滝汗









ベッドはきたものの、テーブルとかはまだないので、食事はみかん箱スタイル!




テーブルクロスはゴミ袋です笑い泣き



4歳のお姉ちゃんは「ピンクでかわいい❤️」と大変気に入っておりましたニヤニヤ





みかん箱でエコノミーライスを食べるのもオツなもんです





我が家はみんなエコノミーライス大好き❤️



エコノミーライスは、好きなおかずを選んでご飯の上にのっけてもらうシンガポールの屋台の定番スタイル🍚



我が家がちょっと前にタンジョンパガーに住んでた時は、エコノミーライス4ドルぐらいで食べられた気がするんですが、、ノベナで買ったこれはひとつ8ドルでした笑い泣き


このお店が高いのか物価が上がってるのか、、両方?笑い泣き











シンガポール到着から5日目には、なんと船便+航空便がドカンと届きまして、







カオスです!!




船便は日本を出国するだいぶ前に出しまして、約1ヶ月で届きました!早い!





開けても開けても減らない段ボール\(^o^)/



船便が届いて1週間が経ちますが、いまだに段ボールが高〜く積み上がってます笑い泣き







娘たち「プリンセスのお城〜❤️」と楽しそうで何よりですニヤニヤ







船便が届いたことで、外用のIKEAの椅子とテーブルを発掘!!


みかん箱スタイルをめでたく卒業しました🎉




1人でフルーツヨーグルトを食べてる図。


なんでしょう。この映えない食卓は笑い泣き



この時はまだ食器を全然掘り出せておらず、使い捨てのお皿を多用してます笑い泣き



子ども用の茶碗にコーヒーを入れて、アチーアチー言いながら飲みました☕️







外食文化のシンガポール、引越したばかりの身にはたいへん助かります!お願い



これはビリヤニ。


シンガポールは中華とエスニックが美味しい❤️








というわけで、どうにかこうにか生きております❤️






またいつブログが書けるかわからないので、、



メリークリスマス!!!








と申し上げて〆ます笑い泣きクリスマスツリーサンタ



みなさま良いクリスマスと年末年始を〜ラブ