こんにちは🌞






去年のことですが、先日、初めてケーブルカーに乗りました!








シンガポールのケーブルカーは、セントーサ島まで行けてプチ観光気分ですねデレデレ







ショッピングモールのVIVO CITYがあるハーバーフロント駅から乗車して周遊してきました!







景色が360度よく見えて楽しい〜爆笑











セントーサのウォーターパーク、楽しそうだなぁラブ



今度行ってみようルンルン






ハードロックホテルがあるとは知りませんでしたびっくり



USSや水族館も近いし、立地が最高ですね!



  





途中、マウントフェーバー駅で下車してギフトショップをチラ見。






クリスマス仕様でかわいかったです{emoji:クリスマスツリー}キラキラ






Fly me to Japan」と書かれたパネルがありました🇯🇵




ほんとに連れてっておくれ〜笑い泣き






マウントフェーバー駅のこちらのduskというレストラン、高台にあって景色が素敵!



友達いわく、そこまでお高くなく、料理も美味しいそうです!


景色の楽しめるテラス席は、予約必須とのこと。



機会があったら行ってみたいなぁおねがい




Dusk Restaurant & Bar


ホームページは→こちら









今回は友達とケーブルカーに乗ったのですが、お互い子連れ同士でベビーカーにっこりにっこり



でも、ベビーカー2台でも折り畳まずにそのままケーブルカーに乗ることができました!




楽チンで助かりますデレデレ






ただ、ケーブルカー内に冷房はないので、晴れてると結構キツいかも滝汗滝汗



私が乗った日は曇っていてそこまで暑くないこともあり大丈夫でした!






ケーブルカーの料金は、


大人 35ドル(約2800円)

子ども(312歳)25ドル(約2000円)


でした!




ふらりと乗るにはちと高いですね滝汗








年間パスは大人45ドル(約3600円)だそうで、1回の料金とあまり変わらない昇天



年パス買う人多いだろうな笑い泣き




あまり知られていないらしいのですが、年パスを持っている人と一緒に乗車すると、大人17.5ドル(約1400円)で乗ることができます!




私の友達が年パスを持っていたので、今回は17.5ドルとお得に乗ることができましたデレデレ





ありがたや〜昇天





景色を楽しみながらのケーブルカーは、とてもワクワクしました!







ケーブルカーのMount Faber Leisure


ホームページはこちら






にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村






ひっそりとInstagramもやっています🐥


okaru_singapore