こんにちは🌞






今年の1月からシンガポールに住んで、3月に次女を出産。



異国の地で、2児の母として毎日奮闘してます。




散歩コースにマーライオンがいる毎日🇸🇬デレデレ








自分にかける時間はあまり取れませんが、美容がもともと好きなこともあり、髪や肌、爪の手入れはなるべくがんばりたいところ…!





特に、爪先を綺麗な状態にしていると、疲れ果てている時でもテンションが上がります照れ





私が素敵だなぁと思うオシャレな方は、やっぱり定期的にサロンに通っていて、美しいネイルを維持している人が多い。





私も、できれば手先の綺麗な母ちゃんでいたいと思っています!笑い泣きキラキラ







ちなみに今のネイルはこちら。






友達からよく、「ネイルかわいい!どこのサロン行ってるの?」と聞かれるのですが、いつもセルフです。






しかもこれ、ダイソーのネイルシールニヤニヤ






シンガポールでも買えます🇸🇬








生後6ヶ月のベビーがいる私にとって、ネイルサロンに行くのはなかなかハードルが高い!笑い泣き




そしてベビーシッター付きのネイルサロンは値段が高い笑い泣き




サラリーマン家庭の我が家では、定期的にそういうサロンに通うのはちと厳しいです滝汗


セルフのジェルネイルをやってた時もありますが、ジェルを何度も固めるのもオフするのも面倒!!滝汗





マニキュアは、乾かす時間が取れない!!滝汗

(マニキュア塗った瞬間に寝てたはずの赤子が泣き出した時の絶望感よチーン






というわけで、色々と紆余曲折を経まして、乾かす時間ゼロでかわいいネイルが簡単に完成するネイルシールに落ち着きました!






ダイソー安いしねニヤニヤピンクハート








特に気に入っているデザインはこちら↓






なかなかかわいくないですか?デレデレ







気になるネイルシールの持ちですが、私の場合は5日ぐらい持ちます。



初めの頃は、2日ぐらいで取れちゃったりしてましたが、慣れたら結構もつようになったデレデレ




ジェルのように長持ちはしませんが、安くて簡単でかわいいのでOK



私、ゴム手袋とかせずに水仕事ガンガンやっちゃうタイプなので、マニキュアもいつも2,3日ぐらいしか持ちません滝汗



なので、私の中では5日持つのはかなり長持ちの方です笑い泣き









シンガポールのダイソーは100円ではなく2ドル(約160円)で商品が買えるため、ネイル1160円と高コスパ❤️



お得デレデレ拍手








長持ちする貼り方のコツは、


・甘皮処理しておくこと


・貼る前に手をよく洗って、アルコールを含ませたコットンで爪の拭き取るなどして爪の油分を取っておくこと


・貼った後にトップコートを塗ること


でしょうかキラキラ




トップコートは、ネイリストの友達のオススメでこちらを使ってます。





超速乾トップコート



ネイルをものすごーく早く乾かしてくれるトップコートなので、忙しいママにもぴったりです。



本当に塗ったそばから乾くラブ



ネイルシールじゃなくてマニキュアを塗る時もありますが、このトップコートを塗るとマニキュアもすぐに乾きます!









あと、ダイソーでは足用のネイルシールもあって、こちらも友達から好評ですキラキラ





足はなんと1ヶ月以上もってるびっくりキラキラ










シンガポールのダイソーは、ネイルシールが置いてあるところとないところがあるので、見かけたら買いだめしてますてへぺろ



在庫がなかったらそれ私のせいかもしれません笑い泣きお願い










色んな友達からネイルを褒められるので、ブログにも書いてみました!




「えー!ダイソーなの?!言わなきゃ全然わかんないよ!てか言わない方がいいよ!笑」



と友達から言われましたが、正直に暴露ニヤニヤ







気になった方はぜひ試してみてくださいキラキラ







ちなみに、お値段張りますが、このネイルシールは厚みもあってちゃんとジェルネイルっぽいですし持ちも良いのでオススメですグッ




でもお高いから、しばらく私はダイソーのネイルシールでいいや!














にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村









ひっそりとInstagramもやっています🐥


okaru_singapore