こんにちは🌞





だいぶ前からハマっているケビンズイングリッシュルームのYouTube



どの動画もおもしろくて大好きラブ







その中に、アメリカのシリアルを食べ比べるという動画があって、どれもとっても美味しそうで!!!




こちらの動画



見ていたら食べたくなり買ってみました!!














まずはこちら。


星FLOOT LOOPS星




カラフルな輪っか型のシリアルがアメリカっぽい!




これは割とシンガポールでもメジャーなようで、スーパーにも普通に売っています。



コーン、小麦、オーツ麦のマルチグレインシリアルだそうです。



動画の中で「Aesopみたいな匂いがするww」と言っていたように、開封すると柑橘系?の独特な匂いがほんのりします。




牛乳をかけるとこんなかんじ。




かわいい照れ




味は、思ったより甘すぎず、独特な匂いもそこまで気にならずに食べることができました!



でもリピートはないかな笑い泣き



はなから食べきる自信がなかったので、1回分の小さな箱のセットを購入しましたニヤニヤ




6箱セットのSchool packという物です。









次はこちら。

星 Lucky Charms星




マシュマロ入りのオーツ麦シリアル。グルテンフリー !



箱、ボコボコで届きました滝汗(by レッドマート)




日本のネットスーパーではおそらくこの状態では届かないでしょう📦真顔



海外あるある?笑い泣き





カラフルな見た目がかわいい!




バキバキのブルーやピンクがいかにもアメリカっぽい色使いだなぁと思いましたニヤニヤ







牛乳をかけると、、




マシュマロは色んな形でレインボーとかあってかわいいです🌈



カラフルなマシュマロの食感は、乾燥しているのでフワフワではなくサクサクでした。



シリアルはあまり甘さがなく、マシュマロはとっても甘い!



バランスが良いので食べやすかったです。



見た目が楽しいシリアルでワクワクしました❤️








続いてこちら。


星 Reece's Puffs星




これ美味しい!!!おねがいおねがい






アメリカで人気のReece'sというピーナッツクリームが入ったチョコレートをシリアルにしたものだそうです。





全粒粉を使っているので、ヘルシー!



牛乳をかけると。




ピーナッツの香りが口いっぱいに広がって美味しかったです❤️



YouTubeの動画の中で「でん六みたい」と言っていたのがわかる!笑



甘すぎず、ついつい止まらなくなる味。



美味しすぎて、何度もおかわりしてしまいました!



食べきれるかなぁと心配していましたが、ものの数日で一箱ぜんぶペロリとすぐになくなりましたよデレデレ


私1人で食べましたおいでデレデレ






最後はこちら。


星Cinnamon Toast Crunch星




これもほんとにほんとに美味しかったー!!爆笑爆笑





美味しすぎて、こちらもすぐにペロリと全部なくなりました!



文字通り、シナモントーストをシリアルにした商品です。



全粒粉と米粉でできているそう。



シナモンシュガーをたっぷりまとった四角いシリアルが、ザクザク食感でとっても美味しい!




これ、牛乳をかけてもザクザク食感が長く続くのも良いです!



牛乳がシナモン風味になってそれも最高デレデレ



牛乳をかけずにそのまま食べてもおやつ的なかんじで美味しかったです!







個人的には、Reece's PuffsCinnamon Toast Crunchがどちらも甲乙つけがたいくらい美味しくて好きでしたピンクハート



全部レッドマート(シンガポールのネットスーパー)で購入できます。





調べたかんじ、物によっては日本では今なかなか購入できない様子。。



シンガポールにいる間にリピートして楽しみたいと思います!






普段オートミールは食べてましたが、シリアルはほとんど買ったことがなかったのでとても新鮮でしたラブ





おすすめのシリアルがありましたら、ぜひ教えてくださいおねがい



シンガポールにもメイドインシンガポールのシリアルってあるのでしょうかキョロキョロ🥣



色んなシリアルを試してみたくなりましたキラキラ








みなさま、良い週末をお過ごしくださいニコニコ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村



ひっそりとInstagramもやっています🐥


okaru_singapore