こんにちは🌞




先日土曜日は、家族でサイエンスセンターに行ってきました!





行く前は、


「サイエンス?わたし興味ないよ?(理系めっぽうダメ。)どうせすぐ見終わっちゃうんでしょ真顔?」

と舐めてかかってましたが、全然ちがった!!





とーっても楽しくてワクワクの連続でした!!ラブ





あっという間に時間が経つので、半日いても全部は回りきれなかったほど!






サイエンスセンターのある場所は、ジュロンイースト。



タンジョンパガーの我が家からは少し遠いので、タクシーで行ってきました。



シンガポールは物価が高いけど、タクシーは安いので子連れには本当にありがたいですおねがい






サイエンスセンターのチケット料金は、シンガポール人と外国人で値段が違いました。



外国人の我が家の場合、


大人 12ドル(約960円)


子供(3歳〜12歳) 8ドル(約640円)


だったので、2歳のお姉ちゃんと生後5ヶ月の次女は無料





中に入ると、まず飛び込んでくるのはトリックアートのコーナー!






たくさんのトリックアートが並んでいて、とってもおもしろい!






楽しい写真がたくさん撮れます✨



お姉ちゃんも興味津々!






小さなお姉ちゃんが更に小さくなっちゃったデレデレ






パパが撮ってくれた写真はこちら。



いやパパ!指示出すのヘタすぎるでしょ!笑


つまめてないしニヤニヤ







これ、個人的に一番好きだったトリックアートです❤️




キリンが見えてますが、


90度ほど移動して見る位置が変わると、、




象になった🐘✨



すごーいラブ







これも楽しかった🍜


   

    ↓




ニヤニヤラブラブ









あとは、鏡の迷路があって、これもとても楽しかったそう!



(私は次女の授乳のため入れず。)






鏡張りの迷路で、ぶつからないように青い棒を持って歩いたとのこと。












鏡の迷路の隣には、有料ですがレーザー光線の迷路があり、それもとても楽しそうでした!




お姉ちゃんにはまだ早いかなということで、もう少し大きくなったらチャレンジしてみようね爆笑










チームラボのような幻想的なコーナーもあり。






我が家はやりませんでしたが、VRで空を飛ぶ体験が出来るコーナーや、飛行機の離着陸をバーチャルで体験できるコーナーがあり、大人も子供も楽しそうでした!








様々な展示があって、本当におもしろいラブ











地震を体験するコーナーもあり、シンガポールには地震はほぼないし子供に教えるためにもとても良い施設だなぁと思いました。




あとは、スタッフの方がついてくれて色んなパーツを繋いだり組み立てたりできるコーナーも。




分解とか好きな男の子にはたまらないコーナーかも照れ








屋外で水遊びできるコーナーもありましたが、今はコロナの影響でクローズになっていました。







サイエンスセンター、とにかく広くて、とっても楽しい施設でした爆笑





Science Centre Singapore公式サイトは→こちら









サイエンスセンターの外は、プレイグラウンドになっていてこちらは無料で遊ぶことができました。







お姉ちゃんがめちゃくちゃ早起きで、オープンよりかなり早くセンターに到着してしまったので、オープンまでこちらでたっぷり遊びましたよ!






遊具がサイエンスセンターの延長のような変わったものばかりでおもしろかったです。







サイエンスセンター、個人的にはアートサイエンスミュージアムよりも断然楽しかったラブ



子連れじゃなくても、大人だけでも楽しめるスポットだと思いましたキラキラ



まだ回りきれていないところもあるので、また絶対遊びに行きたいですチュー




にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村



ひっそりとInstagramもやっています🐥


okaru_singapore