こんばんは








フェーズ2(セミロックダウンのようなもの)で外食が一切禁止のシンガポール🇸🇬









食べることが大好きな私にとっては、とてもとても辛い期間です笑い泣き





ブルーになる時もありますが、色んなお店のテイクアウトやデリバリーを頼んで気持ちをリフレッシュ!









昨日は、タンジョンパガーの100amに入っているマメゾンキッチンでお弁当を買ってみました。








以前オーチャードのマメゾンカフェで、タルトやフルーツサンドを食べたことはありましたが、タンジョンパガーのマメゾンは初めて。






マメゾンはもともと名古屋発祥の洋食屋さんだそうで、東京にいた私はシンガポールに来てから初めてその存在を知りました。







シンガポール国内に複数の店舗があって、シンガポール在住の日本人の方たちにとっては、おなじみのお店のようです🍴





マメゾンシンガポールの公式サイトは→こちら








MA MAISONはフランス語で「私の家」という意味だそう。



(日本の公式サイトより)





素敵デレデレ








フェーズ2の間、どの店舗もテイクアウトとデリバリーで営業していて、お弁当は20%offとのこと❤️










100amのマメゾンキッチンでは、鰻フェアやってましたびっくり









我が家が購入したのは、ハンバーグ弁当とトンカツ弁当です🍱




どちらも16.5ドル(約1320円)










ハンバーグ弁当は、デミグラスソースがとっても深みのある味で、これぞ洋食屋さんのハンバーグ!ってかんじでしたおねがい




半熟のまん丸目玉焼きも嬉しい🍳






トンカツ弁当も、肉厚サクサクで美味しかった〜!







あー、満足満足ラブ
















フェーズ2の期間、飲食店の方々は本当に大変だろうなぁと思い、胸が苦しくなります。


状況が落ち着いて、みんなが笑顔で外食できる日が早くきますように。













寝ない子だれだニヤニヤ












ランキング参加中

ポチっとしていただけると嬉しいです🙏💕

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村








ひっそりとInstagramもやっています🐥


okaru_singapore