こんにちは🌞








シンガポールにいると、日本ではなかなか食べられない南国フルーツが気軽に食べられるのが嬉しいところ爆笑








昨日は、アイスクリームマンゴーを初めて食べてみました!









アイスクリームマンゴーは、その名の通り冷凍庫で冷やしてアイスクリームのようにして食べられるマンゴー🥭





インドのマンゴーのようです🇮🇳





日本では見たことがありませんびっくり











そんな珍しいアイスクリームマンゴーは、テロックアヤーのSun Moon Freshという果物屋さんで購入しました!












こちらのお店、先日ボブ子さんが色んなカットフルーツが食べられると書かれていたお店です✨








この日は、たまたま?カットフルーツのラインナップが少なめだったので購入はしませんでしたが、店内はカットフルーツ以外にも色々なフルーツが並んでいてどれも質が良くお値段も良心的でした!











で、こちらがお目当てのアイスクリームマンゴー🥭









お友達がこのお店でアイスクリームマンゴー買ったよ!と教えてくれたので行ってみました。










アイスクリームマンゴー自体がもともと小さめの品種なのだと思いますが、手のひらに収まる小粒サイズで



1個 4ドル(約326円)


2個 7ドル(約570円)





なかなかのお値段です滝汗




アイスクリームマンゴーって高級品!!!
















家に持ち帰って、早速冷凍庫へ❄️










よく洗って、カットしてから冷凍庫に入れます。






普通のマンゴーは、縦長の種が入っていて3枚におろして食べると思うんですけど、このアイスクリームマンゴーはアボカドのように真ん中にコロンと種が入っていました!










半分にカットして、種を取り除いてラップに包んで、冷凍庫に入れておきました。











一晩おいたアイスクリームマンゴーは、カチコチに凍っていたので、30分ほど常温においてからが食べごろです🥭
















気になるお味は、、






超濃厚なマンゴーアイスクリーム!!!





美味しい!!!!ラブ






ほんとにこれマンゴーだけなの⁈乳製品入ってるんじゃないの⁈というくらい、濃厚な味。








これは美味しいおねがい






みなさんがこぞって買う理由がわかります!!





アイスクリームマンゴー、ハマりましたラブ















ランキング参加中

ポチっとしていただけると嬉しいです🙏💕

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






ひっそりとInstagramもやっています🐥


okaru_singapore