次女を出産して、今日で28日目。



お姉ちゃんは赤ちゃん返りしつつも、妹をなでなで。



新生児を卒業し、定義上は今日からもう乳児だそうです。はやい!笑い泣き









昨日は、チョンバルにあるギリシャ料理レストラン「BAKALAKI Greek Taverna」に行ってきました。





産褥ナニーさんにベビーを預けて初めての外出でした。



次女出産後、初の外食で嬉しかったーラブ




そして美味しかったー!





注文すると、まずはパンを持ってきてくれます。




テーブルのオリーブオイルをたっぷりつけていただきました。



フルーティーでとっても美味しいオイルでしたキラキラ








前菜はこちら。



Dakos



こちらはハーフポーションにしてもらいました。



ハーフでこのボリューム滝汗



ハーフの値段は忘れてしまいましたが、フルだと20.9ドル(約1700円)でした。




たっぷりのトマトとフェタチーズのサラダです。



砕いたラスクも入っていて、食感も楽しい❤️



ワインにも合いそう。



私は授乳中で飲めなかったのが悲しい。。笑い泣き








続いてSpanakofita15.9ドル・約1300円)





パリパリの生地の中にチーズとほうれん草が入った包み揚げ。





揚げたてが嬉しい❤️





メインはこちら。



Karamaki Merida25.9ドル・約2100円)




お肉ー!デレデレ



ビーフ・チキン・ラムから好きなお肉を選べます。



私はビーフもラムも食べたかったので、半分ずつ持ってきてくれるかお願いしたら快く持ってきてくれましたおねがい



きゅうりとギリシャヨーグルトのソースにつけていただきます。



お肉の下にはピタパンが敷いてあり、これもまた美味しかったです❤️








足りなかったら追加注文しようと言っていたのですが、2人で食べて、これでお腹いっぱいに滝汗



ひと皿がどれも量が多かったので、4人ぐらいで行って色々シェアするのが良さそうです🍴






メニューはこんなかんじ。



ギリシャ語で読めん真顔



下に英語で説明が書いてありましたが、英語力ゼロの私はメニューを見るだけでかなり時間かかります。


料理の写真つけてほしい真顔






スタッフは皆さんフレンドリーで優しかったです。




店内は、映画のマンマミーアを彷彿とさせるオシャレな雰囲気!









お子さん連れのファミリーも多かったです。



ベビーチェアもあります。



私たちの席の後ろに積んでありました。笑







明るくてとてもハッピーな気持ちになる空間です!




友人や家族でお酒を飲みながらワイワイ楽しむのにぴったりなお店だと思います。



昨日は大雨の土曜日でしたが、それでもお昼の12時を過ぎるととても賑わってました。



有名なお店らしいので、シンガポール在住の方はもう行かれてるのかもしれませんが、まだの方はぜひ爆笑






公式HP



営業

()() 17:00-23:00

()()()11:30-14:30 / 17:00-23:00



住所

3 Seng Poh Road, Singapore 168891










ランキング参加中

ポチっとしていただけると嬉しいですお願いラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




ひっそりとInstagramも始めましたUMAくん


okaru_singapore