次女を出産して、今日で16日目。




スヤスヤ〜







今日から、マレー式の産褥マッサージを受け始めました!


産後マレー式ボディトリートメントは、リラクゼーションはもちろんのこと、子宮の回復を早めて母体にもとても良いのだとか。




レモングラス等を使った独特の香りのオイルで全身をマッサージしてもらい、最後にバインディングというお腹周りをサラシでぐるぐる巻きにされるという内容です。




ちょっと分かりにくい写真ですが、これです滝汗



ミイラになった気分バイキンくん


8時間は取らないでね、と言われましたびっくり






シンガポールには、たくさんのマレー式マッサージのセラピストがいますが、産褥ケアはだいたい5回〜10回ほど連続して受けるようになっています。


本当は、産後1週間くらいからスタートするのが良いみたいですが、私はちょっとスタートが遅くなりました。





今日が初回でしたが、とっっても気持ちよかったです!ラブ



たるんだお腹と緩んだ身体が、どのように変化するのか(しないのか⁈)楽しみハート



産後マレー式ボディトリートメントについては、全部受け終わってからまた詳しく記録したいと思いますキラキラ






早く体型を戻して、水着を着るのが目標ですグラサン


せっかく常夏のシンガポールに住んでいるので、お姉ちゃんと海やプールに入ってあげたい!



パパとはコンドのプールによく入ってるよ浮き輪







産後ダイエット、がんばります真顔キラキラ





ランキング参加中

ポチっとしていただけると嬉しいですお願いラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




ひっそりとInstagramも始めましたうさぎクッキー


okaru_singapore