シンガポールで次女を出産して、今日で12日目。



天使〜👼デレデレ






今日のシンガポールは、GOOD FRIDAYという祝日のため、お姉ちゃんの保育園はお休みでした。



いいこいいこー






妹を撫でてあげたり、おもちゃをベビーベッドの中に入れてあげたりと、お姉ちゃんらしいこともしてくれてますが。



授乳の時はやっぱり嫉妬がメラメラ炎



「キャー!!だめぇーー!!ママぁーー!!」



絶叫しながら号泣します滝汗滝汗




ママを取られてしまうと思うのでしょうか。



相変わらず、隠れて授乳している毎日ですアセアセ


少しずつ、慣れてほしい笑い泣き









今日は、パパがお姉ちゃんをタンジョンパガーにあるSingapore Chinese Cultural Centreに連れて行ってくれました。





入り口付近にはアートな作品が。







館内では、シンガポールにおけるチャイニーズカルチャーの様々な展示が無料で見られるそうです。




ただ、2歳の娘にはやはりまだ早すぎて滝汗



サラ〜っと通過して終わったとのことアセアセ




夫が言うには、触ったりするタイプの展示が多くあり、3・4歳〜小学生くらいの子供が楽しめるかんじだったようです。







触る展示が多いため、ビニール手袋が配布されて子供も着用が必要だそう。






早々に展示を見終わり、同じ建物内のルーフガーデンへ。


こちらも無料で開放されています。



何といっても、人がいないのが良い!


どこも混み合っている祝日の日中、こちらは貸し切りだったそうですデレデレ






映えな写真が撮れます。笑





芝生がとても気持ち良さそうなので、ホーカーで朝食とか買って朝イチでピクニックしても楽しそうハート







Singapore Chinese Cultural Centre


住所

1 Straits Boulevard, Singapore 018906 


開館

()()9:00-18:00





あぁ、早く私もたくさんお出かけしたーい!笑い泣き



私が起きて何かしてると、お母さんのような住み込みの産褥ナニーさんに「産後の身体は疲れてるんだから寝ときなさい!」と毎度言われ、食っちゃ寝食っちゃ寝してます。


牛になりそう牛滝汗






ランキング参加中

ポチっとしていただけると嬉しいですお願いラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






ひっそりとInstagramも始めましたうさぎクッキー


okaru_singapore