夫は昨年からシンガポールで仕事をしていましたが、娘(2歳)と私(妊娠10ヶ月)も1月に渡星し、2週間のホテル隔離期間を経て、ようやくこちらでの生活に少しずつ慣れてたところですニコニコ






昨日のランチは、ミシュラン・ビブグルマン獲得の美味しいラーメンを食べてきました!




タンジョンパガー駅すぐのインターナショナルプラザ2階の「ENISHI」というお店です。





メニューは坦々麺と出汁ラーメンの2種類のみ。





店内は白木のカウンターが目を引く、割烹のような高級感のある雰囲気でした。





入店すると、注文用紙を渡されて記入する仕組み。





夫と一緒に行ったので、坦々麺と出汁ラーメンを両方注文。




お水とおしぼりも準備してあり、日本のお店だ〜と感じました照れ





ラーメンを待っている間に、スタッフの方がラーメン用の調味料を用意してくれます。





坦々麺用のお酢3種類



唐辛子・オレンジ・昆布を漬けたお酢でした。








出汁ラーメン用の薬味



七味・自家製ラー油・山椒








あと、待っている間に紙エプロンと髪を結ぶゴムまでくれましたよキラキラ


なんて親切!ここは日本かな⁈と嬉しくなりましたラブ





待つこと数分、ラーメンが完成ラーメ






担々麺






色んな具材がのっているのでよく混ぜていただきます。







温玉とスープは別添え。






まずは汁なし担々麺を食べて、その後に温玉を入れて味をまろやかにして食べて、最後にスープを入れて食べる!というかんじでしょうかおねがい







美味しいと聞いていましたが、本当に美味しくてびっくりびっくりラブラブ




3種類のお酢は、レンゲにひと口坦々麺をとって、少しかけてパクりと食べてみました。


それぞれ風味が違うので、味変を楽しめてよかったですルンルン




別添えのスープは、出汁がきいてさっぱりとしていてそのまま飲んでも美味!!



最後に坦々麺にスープを注いで、お茶漬けのようにスルスルといただきましたキラキラ








もう1種類の出汁ラーメンはこちらラーメ



チャーシューと鴨肉がのっていてボリューム満点でした!



直前にバーナーで炙っているので、香ばしい匂いがまたたまらないデレデレ




チャーシューは、角煮かな⁈と思うくらい分厚かったです!




昆布出汁のすっきりしたスープにお肉の旨味が溶け出してとても美味しいラブ


全粒粉入りの太麺がよく合う〜キラキラ








そして、ラーメンといえばライス!


こんなサービスがまた嬉しいハート




しばらく食べ進めてからいただきましたチュー




小盛り茶碗一杯分ぐらいありますびっくり






ライスもいただいてスープも全部飲み干しましたデレデレ


ああ、美味しかった〜ハート








ENISHI


https://enishi-sg.com/


住所

10 Anson Road #02-85A, International Plaza, Singapore 079903


営業

()-()11:00-15:00 18:00-21:00 / ラストオーダー20:30

(Note: will be closed daily once sold out limited soup)






私は11:30頃に行ってすぐに座れましたが、12時すぎにお店を出る頃にはサラリーマンの行列ができていましたポーン



人気のお店なんですねキラキラ




スープがなくなり次第閉店とのことなので、早めに行くのがオススメですグッ







店内はカウンター席のみで狭め。


ベビーチェアなどはなく、丸椅子なので、月齢の小さなお子さん連れだとちょっと入りにくいかもしれませんアセアセ



娘がスクールに行っている間に大人だけで行きたいお店ですてへぺろ



また食べたい!!








ランキング参加中

ポチっとしていただけると嬉しいですお願いラブラブ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村









ひっそりとInstagramも始めましたうさぎクッキー


okaru_singapore