現在、夫は先にシンガポール入りし、娘(111カ月)と私(妊娠6か月)も、この年明け1月に渡星予定です。



ハロウィンが終わり、あっという間に街中はクリスマスの装飾に変わっていよいよ年末ですね!



我が家でも、クリスマスツリーを飾りました。





といっても、イヤイヤ期のチビ怪獣がいるので、ツリーを飾っても一瞬でオーナメントをもぎ取られツリーを倒されるというのが容易に予測されます。。



なので、ツリーはツリーでも貼っただけのウォールステッカーです!




これ、大きくてとっても華やかラブ





実は、去年のクリスマスも同じ物を買って貼ったんです!




見た目も良いし、貼るのも5分くらいで簡単だし、クリスマスが終わったらはがしてゴミ箱にポイするだけ!



らくち〜んデレデレ



ズボラな私にぴったりチョキ





これなら、我が家の暴れ小僧が近づいても安心です。







ちなみに、去年はこんなかんじで写真を撮りました。







今年もクリスマスにはこのツリーと一緒に娘を撮影して、じぃじばぁばに写真を送ろうと思います。





去年初めて買った時、貼ってしばらくは接着剤(?)のツンとした匂いが強くてちょっと不満でしたが、今年はそれが改善されていました!






赤ちゃんや小さなお子さんがいる家庭や、忙しくてクリスマスツリーを飾れないけどクリスマス気分は味わいたい!という方にもぴったりです。



あとは私のようなワンオペママにもおすすめです笑い泣き




私が購入したのはこの商品↓








お正月飾りや、誕生日の飾りのウォールステッカーもあるので、色々買ってシンガポールに持って行こうかなと思っています照れ












たくさん種類があるのでどれにしようか迷います笑い泣き






簡単でかわいくて華やかなので、かなりオススメですキラキラ