現在、夫は先にシンガポール入りし、娘(110カ月)と私(妊娠6か月)も、この冬に渡星予定です。




さて、タイトルの件。


シンガポールに行くにあたり、今持っている家電をどのように処理するか、今まさに頭を抱えていますアセアセ




我が家の大きな家電は、冷蔵庫・洗濯乾燥機・オーブンレンジ・食洗機くらいでしょうか。


いずれも、去年買った物なので、まだどこかしら買い取ってもらえるだろうなぁと思っております。

まだリサイクルショップなど何も調べてませんが滝汗





シンガポールに行ったら、おそらく3年くらいは住むことになるだろうとのこと。



それなら、家電も長く使わないうちにもしかしたら使えなくなる可能性があるし、我が家は賃貸に住んでいるので、帰国後に住む家も未定でその時住む家に今持っている家電が合うかもわからない。

しかも3年後だと家電はもう売れなくなっている。。


以上を踏まえて、どう考えても家電は全て処分した方がいいと私は思っています。




しかし!

なんと我が家の夫は、「去年買ったばかりだし、もったいないから全部実家に置いておく」と言っておるんですポーン


確かに夫の実家には、保管しておくスペースはありますが、、



えーーーー!

家電、全部売り払った方が良くない⁈笑い泣き


どう考えても、ていうか誰に聞いても処分した方がいいって言われるYO\(^o^)/




もともと物が捨てられないもったいない主義で何かとケチな夫真顔



全くお互いの考え方が噛み合わず、ただいま絶賛ケンカ中ですアセアセ




皆さまは海外赴任の前に家電はどうされましたか?

またこれから赴任の方はどうしますか?



ぜひお聞きしたいです笑い泣き







イライラは甘い物で解消!

今日は私の実家から自分の家に帰る前に、大好きなケーキ屋さんで友人と一緒にお茶しました。




福岡県産秋王のルガールクリームチーズタルト。



柿とクリームチーズが大好きな私にはたまらないお味でしたデレデレ




ちょうど友人の息子くんもうちの娘も揃って昼寝してくれたので、ゆっくりご褒美タイムを堪能できました笑い泣きキラキラ

こちらのラ・メゾンは、場所柄かお子さん連れの方も多いので、ベビーカーでの入店も気になりません。






さて、家電どうなるかなぁぁぁ笑い泣き