現在、夫は先にシンガポール入りし、娘(19カ月)と私(妊娠4か月)も、この冬に渡星予定です。



昨日は用事があり、娘を預けてお一人さま時間でしたデレデレ


サクッと1人ランチに選んだのは、美味しい野菜がたっぷり食べられる、赤坂のSCOPというお店。



ランチはワンプレートの日替わりAとBの2種類から選べて、お値段税込み1000円ぴったり!


先払いだったので、席にてお会計を済ませました。




豚ロースのソテー おろし玉ネギソース 彩り焼き野菜添えを選択。





ランチは、サラダバーとドリンクバー、ミニデザートがついてました。


ご飯の量は無料で大盛りにできます。


(写真は大盛りですウインク



この日のミニデザートはヨーグルトでした。






サラダバーにはレタス・キャロットラペ・紫玉ネギスライス・大麦ときゅうりのサラダ・ブラックオリーブ・クラッシュアーモンドが置いてありました。


もちろん全部のせ。






もりもり滝汗



ドリンクバーには、オレンジジュース・アイスティー・アイスコーヒー・ホットのコーヒー紅茶・そしてなんと!赤ワインと白ワインも!!


妊婦じゃなければ絶対飲んだのに赤ワインくそぅ笑い泣き


サラダバーとドリンクバーを利用する時は、使い捨て手袋が用意されていて、コロナ対策も安心でした。




お店で使っている野菜は、全て契約農家から届けてもらっているそうです。




サラダバーの野菜はどれも味が濃くてとっても美味しかった!


メインの豚ロースも、玉ネギソースが良い仕事をしていてお肉が柔らかく、ご飯のすすむ味でした。



お店はテラス席はありませんが、オープンエアーになっていて開放的。


この日は1人だったのでカウンターで食べましたが、テーブル席もあったのでイヤイヤ期の娘も連れて行けそうなかんじでした。


家だと野菜食べないけど、野菜の美味しいレストランとか連れてくと食べるんですよね〜。不思議真顔




東京野菜キッチンSCOP 赤坂




コスパ◎なランチでした。


また行こーっとデレデレ