現在シンガポールで政府指定ホテルにて2週間の隔離中の夫。

飲み水はどうしてるんだろうと気になり、話を聞いてみたので記録したいと思います。


夫の滞在しているホテルでは、幸いなことにフロントに連絡すればミネラルウォーターをいくらでも貰えるそうです。

なので、特に何も気にせず毎日たっぷりの水を持ってきてもらってるとのこと。


でも、ホテルによっては
「水道の水を飲んでください」
と言われ、ミネラルウォーターは有料のところもある様子。

シンガポールの水道水は、日本と同様に一応飲めるとは聞きましたが、娘にも飲ませるからそれはちょっと抵抗があります

そしてホテルの高いミネラルウォーターは私は買う気にはなれない真顔


貰えないホテルに当たった場合は、自分で外部に注文するしかなさそうですね。



それか、こういうの持って行こうかな。






やはり隔離生活は、色々な面でホテル次第なところがあるようです!




シンガポールに住まわれてる方は、皆さん普段のお水はどうされてるのでしょうか??

ウォーターサーバー?

浄水器?


気になっていますキョロキョロ