町役場から先月の23日頃電話があって「介護保険の払い戻しがあるに、まだ手続きが済んでいないので、良かったら役場の方で手続きしましょうか」との事

 

「そうして頂けると助かります」と私

 

詐欺に引っかかったと言う記事を見て、自分は騙されないと思ってたのに・・・(-_-;)

 

取り引き金融機関から電話が掛かって来ると言うことで、掛かって来て貯金通帳の番号を教えてしまったけど、騙されてるなんて気が付かず

 

今日金融機関から電話で「ネットバンクから手続きが済んだ」と連絡がありましたが、覚えがありますかとの事

 

そんな手続きをした覚えがないと答えたら、この地区で騙された人が何人もいたので、連絡してくれたと言う事でした。

 

口座からの引き落としが出来ないように、手続きをして頂いて一安心ですが、解約はネットからじゃないと出来ないとの事で、そのままにしてますが、引き落としが出来なけれなOKです。

 

こんなに簡単に騙されると思ってもいなかったので、ショックです!!!

 

もし金融機関から連絡がなかったら、全額だまし取られてたと思うと心臓がドキドキでした。

 

最初はホッとして、時間が経つに従って、心臓が・・・

 

高齢者は騙されやすいから、狙われる!

 

老後の為にと貯めた大事な貯金が、詐欺に全部取られたらたまんないです。

 

金融機関の方に感謝です。

 

ありがとうございました<m(__)m>