2年前のブログに中国地方のツアーの様子が書いてありました。

 

多分6月16日から18日までの2泊3日だったと思います。

 

16日は東京駅発9時50分の新幹線に乗って、岡山駅で下車しました。

 

同級生と旅行したのは初めてで、楽しかったけど夜のいびきが凄くて、

 

寝不足で帰ってきましたが・・・

 

また一緒に行くつもりで、去年の5月の尾道、倉敷方面のツアーに申し込んでましたが、

 

コロナ感染者が多くなって来たのでキャンセルしました。

 

彼女との旅行は気を使わなくて楽しいです(*^^)v

 

 

岡山駅からは岡山バス(?)での旅行でした。

 

最初の観光は後楽園です。

 

物忘れが酷いので、後楽園の中の建物の名前などは忘れてしまいましたが、

 

写真はちゃんと撮って来たので載せてみます。

 

2年前のブログの写真は、煙のように消えてました(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山城はもっと近くから見たかったです。

 

2週間ぐらい前に、岡山城周辺の地形や、治水などを放送してました。

 

岡山城が築城した頃は、後楽園周辺の川が氾濫することが多かったので、

 

城主が治水に力を注いだような事を言っていました。

 

治水が成功したから後楽園が出来たみたいです。

 

間違ってたら、ごめんなさい。

 

メモを取りながら見ていたのに、そのメモをどこにやったのか・・・?

 

メモした意味がありません(>_<)

 

毎度の事ですが、今のところ家には帰れるので、OKで・・・(*^^)v

 

ツアー2日目の写真は後日、載せます。

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。