農家の友達から、朝採りのトウモロコシを貰ったと、

 

近所の友達からお裾分けを頂いたので、我が家からはキュウリのお裾分け(^-^)

 

毎年、トウモロコシのお裾分けがあるので、自分で買う事はないです。

 

トウモロコシを食べるのは、ひな菊と私!

 

サラダなどに入れると食べるのに・・・

 

茹でて食べやすいように、包丁で削ぎ切りにして、今晩の夕食と冷凍保存します。

 

 

 

 

夫が昨日ビワを採って、野菜の収穫をしながら、実家に持って行き、

 

その時、姪に「欲しかったら日曜日に採りにくれば・・・」と言ってきたと・・・

 

何考えてるんでしょうね!?

 

土曜日(明日)にワクチン接種の予約があるのに・・・

 

副反応が出るとテレビでも放送してるのに・・・

 

次の日の事も考えないのか、それとも忘れてたのか・・・

 

毎日「痛い痛い」と言ってる私の事も考えないのか、頭の隅にもないのか・・・

 

8月に4歳になる娘と旦那さんの3人で来るんしょう。

 

痛いからと知らない顔も出来ないでしょう!?

 

まだワクチン接種も終わってないのに・・・

 

不要不急の外出をしないように、家の中でもマスクをするようにと

 

町役場で毎日放送してるのに、何にも考えない人・・・

 

嫌な気分になってた時に、またも叔母から電話で・・・

 

「体のあちこちが痛くて、自分の事でいっぱいだから・・・」と言ってるのに

 

電話の向こうで一方的にしゃべってる(-_-;)

 

元気のない声で時々返事してたら「具合に悪い時の悪かったね」と

 

やっと電話を切ってくれたけど、叔母に悪い事をしたと自分が嫌になる・・・

 

夕方だったのでお風呂に入って気分転換しようとしたけど・・・

 

気分が晴れないので、7時半頃に夕飯も食べずに寝ました。

 

みんな自分の事しか考えないのかな・・・

 

今朝は気分が悪いし、起きる気になれずストライキを決行!

 

コロナ感染の心配がなくなったら、一人旅に行こうかな~~~

 

ひな菊が可哀そうだけど、行きたいな~~~

 

今日も愚痴を書いちゃって、ごめんなさいm(__)m

 

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。